悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

創作

「キリ番制度」を思い出した件

Photo by 写真AC 「キリ番制度」ってご存知ですか?主に創作系サイトで流行っていたシステムですが、今はほとんど見かけなくなりました。懐かしいな〜。私もサイト運営していた時は、周りの流れに従って設定してました。

執筆する時は音楽流す派? 流さない派?

私は両方派だと気づきました! ……で〆てしまうわけにもいかないので、ちゃんと書きますw Photo by 写真AC

【小説ネタ】読点の付け方で、文章の印象はがらりと変わります

タイトル、「それだけ重要なんだよ!」というのが少しでも伝わっていただければ幸いです(ノ∀`) 先日、こんな引用ツイートをしました。 読点は本当につけるタイミングが難しいから、迷った時はつける位置を調節しながら頭の中で音読しながら、ってやってるhttp…

【SS】終わらないエイプリル・フール

Photo by ぱくたそ 「お前が好きだ」「……エイプリル・フールはもう過ぎましたよ」

「チャットノベル」アプリでセリフSSを楽しもう

どう表現すればいいのかわからなかったので「セリフSS」なんて書き方をしてしまいましたw

捨てられない昔の創作ノート

本文に入る前に……。 昨日は熊本で震度7の大地震がありました。未だ東日本大震災の爪痕が色濃く残っているのに……と、自然の恐ろしさを改めて思い知った次第です。。 被害に遭われた地域の皆様には、心からのお見舞いを申し上げます。 今日はゆる〜い雑記以上…

執筆の集中力アップアイテム・自然音

「この曲をイメージソングにして書いてみるか!」なんていう時以外は、自然の音に頼りきっている管理人です。 考え事をまとめたりしながら書いているときは、特にいいですね。このブログも、自然音を片耳に書きなぐっていることが多いです。

【SS風】気づくと大学生になっていた

夢って基本意味がわからなくて面白かったりするので、覚えている限りメモするようにしたい企画(?)

【SS】さよなら、箱の中の夢

お題「卒業」 Photo by ぱくたそ もういい加減「過去」の記憶にしようと思う。