
悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

OSX EI Captainの復元ディスクを作った

パソコン・スマホ パソコン・スマホ-Mac

今さらながら、作りました。
参考にさせていただいたのは、以下のエントリーです。

【OS X】最も簡単な El Capitan インストール USB 起動ディスク作成方法

使っているMacはMac mini (Mid 2011) なんですが、このところWindowsのブルースクリーン的エラーが発生したり、やたら重かったりしています。
買ってから5年近く経っているし、こりゃいい加減寿命かな? とちょっと心配になってきたのです。

買い換えたいところではあるんですが、新しいMac miniは自分でメモリ増設できなかったりするらしいんで、そこがまたできるようにならなければまだ待ちかな〜と思っています。

talbotbuy.hateblo.jp

↑こちらに詳細が記載されています。

 新しいモデルは2014年、そのひとつ前が2012年……となると、もしかしたら今年に新型発表されるかな?
期待と不安まじりではありますが、楽しみです♪