
悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

いい思い出も悪い思い出も

管理人ネタ

今週のお題「給食」

給食と呟いて真っ先によみがえるのはまず嫌な思い出からというネガティブ管理人w

  • レバーがくっそまずすぎて一気に嫌いになった
    その時はレバーというものを知らなくて、匂いはとっても美味しそうなのに口に入れた途端の、あのパッサパサ具合が若干トラウマ(´・ω・`)
  • 年に数回のコーヒー牛乳(ごちそう)はいつも誰かにあげてた
    いやコーヒー牛乳甘すぎて気持ち悪くなったもんで……今でも飲みません。
  • 固形チーズ(大体動物型)が苦手でやっぱり誰かにあげてた
    とろけるチーズやクリームチーズとかは好きなんですけどね(´・ω・`)
  • 小学生の時におかわりしたら男子にからかわれた
    なんでや! ええやろ!

そして、いい思い出へ……

  • カレー大好きだった☆
    おかわりしたくなるやろ!
  • シチュー絶品だった☆
    この時は家で作るシチューとつい比べちゃって、あまりにも別物すぎる味に絶望して給食のものしか受け付けない時期があったり(ノ∀`)
  • ラーメン楽しみだった☆
    麺は袋入りで、開封するとひっついているのがデフォだったけど楽しみでした!
  • 揚げパンはやっぱり最強!
    給食といえばこれ、みたいな安心感ありますよね〜

こうしていい思い出に浸ると、給食食べたいなぁって気持ちに駆られるんですよね。
そういえば給食を食べられるレストランみたいなのあったような? とふと思い出して検索してみたら、やっぱりありました。

find-travel.jp

つか、意外と結構あるもんですねw