悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

サブドメインのブログではGoogleAdSenseに登録できないだと……

仕様変更かバグか、とにかく何かがあった模様。
現在は独自ドメインでの申し込みが必須のようです。

Googleアドセンス審査が独自ドメイン必須に!無料ブログは不可 | Net Business RECIPES

※以下は、サブドメイン申し込み可だった時期にたまたま一次審査まで突破していた時のものです。

私は3月の頭に申し込みして、二次審査で落ちていました。
「コンテンツ不足してまっせ」と怒られたので、もう少し記事を増やしてから再チャレンジしようかなと思っていたところに、Google先生からの追撃です。

不安になってAdSenseの管理画面を覗きに行くと……再審査はできる状態でした。
※スクショ撮り忘れ。。

そんなわけで、テストも兼ねて再審査申し込みしてみました。

申し込み自体はできたが……はてさて。
結果が来たら、ここに書き込みますね。

→(2016年3月27日)不承認でーす、のメールが来ました。内容は前回と同じく、「不十分なコンテンツ」でした。ドメイン云々は関係ないようです。
再審査もまた可能になっていました。

一応独自ドメイン自体は持っているんですが、それはあんまり使いたくないので、もしGoogle AdSenseを今後続けていきたいなら別に用意しておいた方がいいのかな……でもまだアクセス数すら雀の涙なのに、いきなりそれはなぁ。。

はてなブログPro費用に、独自ドメイン費用。金がかかりまくりすぎる(´・ω・`)