悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

【お知らせ】
アウトドア系記事(旅行・登山・ウォーキング)は以下のブログに移行しました。
> 移行先ブログ:登山・お散歩・ハイキングログ
今後は、以上のブログで更新を続けていきます。よろしくお願い致します。

アニメずぼらな私が楽しみな2016年春アニメ・4選

お題「新アニメ」

アニメは基本溜めて一気に観る派の管理人です。


Photo by 写真AC

## リアタイで追いかけられないアニメ

アニメ好きです。声優さんも好きです。
でも録画していると「いつでも観られる」という気持ちがどこかにあって

「アニメ始まったけど録画してるしあとででいいやー→(次の週)あ、そうだ今日放送日だった。あとで観よう→(そのまた次の週)やばい二週分溜まってるなぁ。でもちょっとやることがあるからあとで→ry」

こんな無限ループに陥ります。
これはドラマもそうなんですが、ものすこい集中して観るから結構気力使うんですよね。。
今のところこの溜めちゃう派は、私の周りでは一人しかいらっしゃらなかったです。

そんな「本当にアニメ好きなのか?」と疑われてもおかしくない私が、4月から放映予定のアニメあらすじを見て「ビビッ!」と来たものをまとめてみたいと思います。

## 楽しみアニメ一覧

### 坂本ですが?

www.tbs.co.jp

こういうシュールな作品大好きです。あらすじが意味不明すぎるw
何となく「クロマティ高校」に似た雰囲気を感じます。
しかも主人公の声は緑川光大先生ですよ!

### ジョーカー・ゲーム

jokergame.jp

スパイものの話とか、厨二心をくすぐられるぜ!
絵もスタイリッシュでかっこいいです。

### 迷家 -マヨイガ-

mayoiga.tv

やったこと&観たことはないけど、なんとなく知っているという単純な理由で「ひぐらし」っぽいなと思いました。
怖いのは全然ダメなのですが、今のところそういう雰囲気はなさそうなので観てみます。
でもちょっとでも怖いの来たら迷わずギブアップです←

### 逆転裁判

www.ytv.co.jp

プレイしたことはないけどずっと気になっていた作品がアニメ化と聞いて。
やっと声付きの「( ゚Д゚)_σ異議あり!!」が拝めるんですね!

## まとめ

正直、4本でも多いと思っている←
あらすじに惹かれちゃったからね。仕方ないね。