悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

【お知らせ】
アウトドア系記事(旅行・登山・ウォーキング)は以下のブログに移行しました。
> 移行先ブログ:登山・お散歩・ハイキングログ
今後は、以上のブログで更新を続けていきます。よろしくお願い致します。

今日はエイプリル・フール! いろんな企画を集めてみた2016

あっという間に4月になりました。1年の3分の1が終わりですよ……ヒイイイ

でも今日は、そんなちょっぴり恐怖も取り払ってくれるエイプリル・フールネタが各所でお披露目になる日でもあります。


Photo by 写真AC

「どんな面白いネタがあるかな〜?」と、ふらっと旅に出てみました。

Google

まずはGoogle大先生から。

www.google.co.jp

物理フリックww
最初は「うわっ使いづらっ!」って思いましたけど、「いやもしかしたら……?」と思わせてしまうのは大先生の魔力でしょうか。

設計図があったけど、あれもフェイクでしょう。拡張子「cpp」は「app」かな?w

Just-Size.Networks

私が知っているレンタルサーバー屋さんです。

apf.just-size.net

「嘘つきは恋人の始まり」というゲームがプレイできます。ゲームとかすげぇ! ってことでプレイしてみました。

ギャルゲーでした。なんと音声つき。ものすごい力の入れよう!

ずっと一本道なのかなーと思っていたら途中で選択肢がありました。30分くらいでプレイできるので、気になった方はぜひ☆

ぱくたそ

よく利用させていただく写真素材サイトさんでも……やっておりました。

www.hotpants-japan.com

なんと、ホットパンツの歴史も学べちゃうんだ!

『ホットパンツの最大の魅力はヒップから裏もものラインが同時に体験出来る所です!世の中の色々なパンツの中でこれを表現できるのはホットパンツだけ。』

ほどよい肉付きのお方のラインは確かに素晴らしいね。

トランセンド・ジャパン

メモリーカードでお馴染み、トランセンドもやっていました。

jp.transcend-info.com

トランドセル発売に合わせてトランドセルジャパン株式会社へと社名変更するそうなw

ランドセルもめちゃくちゃ高機能でしたよ。「防水性・耐震性」「USBコネクタ」「8TB HDD・512GB SSD」備えてるとか、いったい何十万円するんだ……。

ドラえもんチャンネル

公式サイトにアクセスして、「みる」を選択すると……

 つ よ そ う

キリンビール

 ……火星まで行けってかw

モスバーガー

 くっ、ウチの近くにあれば試したのにっ……!←

RSA Japan

 ポケベル懐かしい! と思わず反応してしまいました。使ったことは一度もないんですけどねw

最後は……

natalie.mu

いやーさすが西川兄貴!
……って、マジっすか!( ゚д゚)

どうやらほんとに会社設立したみたいです。これを書いている時点では公式サイトは「404エラー」でしたが、すぐに開設されるでしょう。

最後はエイプリル・フールじゃないネタも混ぜてしまいましたが、みんな本気出しすぎですw

ちょい駆け足気味になってしまいましたが、まとめきれないくらいネタの宝庫なんですよ。来年も楽しみですね!