読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

あなたは何タイプ? 「ISFP型」は「冒険家」

こういうのわりと好きなので、やってみました。

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

質問は60問あります。

で、結果がこちら。

ISFP型の性格 (“冒険家”) | 16Personalities

テスト結果ページでは、「ISFP-T」と書かれておりました。

解説(それぞれの型の違い)は、以下の記事が大変わかりやすかったです。

zuisho.hatenadiary.jp

つまり

*宮崎あおいを見たら「かわいいデュフフ」となり
*熱々おでんの攻撃を嗅覚と聴覚フル活用で避け
*アッコさんのキスを軽いものならと受け入れ
*誰もいない家に帰ってきて手作りカレーが置いてあって誰かがシャワーを浴びていたら「カレー食べよっかな?」と思う

人間らしいです。なんのこっちゃw

出だしから

ISFP型の人達は真の芸術家ですが、

と書かれていて、もちろん100%信じたわけではありませんが「マジか!」と嬉しくなった単純っぷりw

家族からも言われたことがあるのは、「お前は何を考えているかわからん」ってやつですかね〜。すごく心に残っています。
でも私自身すら、自分がよくわかっていないという←

過去や未来にこだわるよりも、自分のありのままの姿について考えます。

というのはなるほどその通りなんですよね。
「私を型にはめないで!」っていうのはそういう理由だからなのかも知れませんw

普段ぼへーっとしてるんですけど、頭の中では常にいろんな考えがぐるんぐるんしています。その考えの起点は「あんたって何なん?」という終わりの見えない内容がほとんど。
本当自分のことしか考えてないね!

ISFP型の人達にとって最大の課題は、将来に向けて計画を立てることです。

はい……計画立てるのすっげー苦手です。。
だって未来ってどうなるかわからんし! 天変地異が起きて生きるか死ぬかの瀬戸際に立たされたり私が事故って死ぬことだってあるだろうし!

……言い訳乙すぎる_ノ乙(、ン、)

と、いつも通り遊び半分な気持ちで結果を読んだ管理人でございました。

自分を客観的に見ることができないから、こういうのやりたくなっちゃうんでしょうね(ノ∀`)