悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

【無謀】1年間Pro契約してしまいました【としか言いようがない】

今日でブログ開設して1ヶ月です。
過去の記事もありますが、それは前のブログから持ってきた記事なのでノーカウントで!w

本当にありがとうございますm(_ _)m

まだ1ヶ月の若輩者ではありますが、ほぼ毎日更新できているのが嬉しいです。
でもこんなブログにアクセスいただけて、スターやブクマもつけてくださるのがもっと嬉しいです!
少しでもお役に立てたり、「わっかる~!」みたいな感じで共感いただけたのかな、と(勝手にポジティブに)受け止めておりますw

やっぱり更新の原動力は「書くのが好き」だけでなく、「読んでいただけている」ことも大事だと再認識しました。

小説(SS)もお読みいただいてありがとうございます

SSばっかりで、掲載している本数も全然少ないですが、本当にありがとうございます。
いずれはSSから短編(原稿用紙30枚以上)にランクアップさせられるくらいの作品を定期的に書いていきたいです。

1ヶ月を機に、前から利用している投稿サイトへのリンクを、リンク集に追加しました。よろしければお越しくださいませm(_ _)m
貼るの忘れていただけなんて言えない

PV数はまだまだ全然です

勉強のために、いろんなブログの「◯ヶ月経ったのでPV数を発表します!」的な記事を読ませていただいておりますが、そんな報告など無駄なほどに少ないです。1日100どころか50もいかないです。一桁の日だってザラ。
だから、1ヶ月で何万とか行っている方は本当にすごいと思います。

でも、あんまりPV数に縛られるとそれ自体が目的になり、最終的に自分が疲弊して終わる、というパターンを何度も体験しているので、あくまでプロフィールにまとめている目標を第一にしていきたいです。

ブレそうになったらそこにアクセスして頭冷やしたいと思いますw

それなのにPro契約をする無謀者・にじいろ

ようやく記事タイトルの話題へw

1ヶ月ならまだしも、1年契約です。でも理由はちゃんとあります。

  • スマホ版ページのカスタマイズをしたかった
  • 年間でPro費用1年分を回収できるくらいの収入を目標にしたい
  • 「お金払ってるんだからちゃんと続けろよお前!」と、怠け心をうっかり出さないようにしたい

PC版はいろんなブログを参考にカスタマイズを施しておりますが、スマホは本当になんにもできません。
スマホでチェックがてら見てみると、微妙に見づらいのに加えて「デフォルトでーす」感がめちゃくちゃ出ているのが気になって仕方ない。

気になる病をこのまま放っておいたら身体に悪そうなので、お薬代と割りきって代金をポチりました。

収入に関してはあるともちろん嬉しいのですが、「できたらいいな」程度です。怠け心を出さないようにする方が何倍も大切です(`・ω・´)

そんなわけで……

開き直って、少しずつスマホ版のカスタマイズをしていきたいと思います。記事にもまとめたい。

そして、こんなぐだぐだブログですが今後もどうぞよろしくお願いいたします!

「水滴石穿(すいてきせきせん)、頑張りまーす!」


Photo by ぱくたそ