
悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

【孤独のグルメ】tam tamu、超絶美味でした!

レビュー・感想 レビュー・感想-お店

実は二度目のチャレンジだった西荻窪にある「tam tamu」、食べてまいりました!
孤独のグルメで紹介されてから、ずっと気になっていたお店だったのです。

www.tv-tokyo.co.jp

※食べに行くなら、予約したほうが絶対にいいです。
前回予約なしで行ったら入れなかったし、今回はディナーで2時間くらいいましたが、席が空いたな〜と思ったら新たな客が来る、みたいな感じでした。

店内にお客様がいたので、めっちゃ斜めから撮影w

食べた料理一覧

モロッカンサラダ


自分にとりわけ済みの写真ですが、2〜3人前ぐらいの量でした。
ドレッシングがさっぱりしていておいしかったです。前菜にぴったり。

ハリラスープ 


ドラマを見て気になっていた料理その1。

すっごい美味しかった。ゴローさんが絶賛していたのも頷けます。散らしてある葉は薬草みたいな苦味が少ししましたが、不思議とスープに合うんです。
一緒に食べた友人は「身体がすごく温まる!」とのこと。保温効果でもあるのかな?

ブリック


とろ〜り卵とマッシュポテトの包み揚げです。ドラマを見て気になっていた料理その2。

卵の威力が半端ない! そして外側の皮がパリッパリで、春巻を彷彿とさせつつも味は例えられるものが見つからないけどうまし!

ラム肉のクスクス


これは調べてみてわかったんですが、「クスクス」というのは「粒状のパスタ」のことらしいですね。写真の黄色い部分がそれにあたります。
だからすごくお腹が膨れたんだと、今なら納得です。
私は「パン粉みたいだなぁ」と思ってましたw

ラム肉、骨付きでしたがとっても柔らかくて、ナイフで簡単に切ることができました。これくらい柔らかければ普段も敬遠したりしないのにな。

あと気になったのが、この料理と一緒に出てきた香辛料です。一見すると味噌みたいなのですが、味はインドカレーのような辛さで、しかし後を引かない(水を飲んだりしたくなるような辛さではない)のです。
美味しくて無駄につけながら食べてしまったので、「どこかに売ってるんだろうか?」と知りたくなりました。

パンナコッタのアイスクリーム


デザートもしっかりいただくw
さっぱり目の甘さで、バニラ苦手な私でも美味しくいただけました^^

正直、また行きたい

気軽に行ける距離ならば……。

他にも気になる料理がいっぱいあったんですよね……鍋とかジャンバラヤとか、パンも。そしてハリラスープまた飲みたい。

――いや、行く。また行こう。1時間くらいかかる距離なんてなんのそのだぜ!

他にもゴローさん関係で気になるお店があったので、また行けたらレポをまとめたいと思います(^o^)