悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

静岡県で動物と自然に癒やされてきた話(2015年11月21日〜22日) -- 前編

本文に入る前に……。
※クリックで表示 ↓

昨日アップしたSSに、ブクマやスターをありがとうございました!
とても励みになります(`・ω・´)

そして先日アップした創作ノートネタ、スターとブコメもありがとうございました。
取っておく派の方がいらして嬉しいですw
捨てる派は、うろ覚えですが友達で一人いたかな? それでも圧倒的に取っておく派の方が多いんですよね~。

 

私の気力が足りず、「フォートラベル」に掲載できずじまいだった旅の記録をまとめていくコーナー(?)です。

今回は、静岡県にある「富士サファリパーク」「箱根ガラスの森美術館」「箱根神社」の三箇所を訪れました!

まずは一日目の富士サファリパークの写真をペタペタしていきたいと思います。

一日目:富士サファリパーク

公共機関を使うなら、JR御殿場駅からのバス移動、が一番いいと思います。
JR御殿場駅には「バス往復乗車券+入園券のセット販売(9月30日まで)」があります。

路線バス時刻表 | インフォメーション | 富士サファリパーク

開園の10:00に合わせるなら9:00発のバスに乗るが吉。間に合わなかったらタクシーで。(ちなみに間に合わなかった人)
タクシーは御殿場駅前のロータリーに停まっています。
迎えに来てもらえるのかなーと思ってあらかじめ電話してみたんですが、「混んでいるから迎えは無理かも。駅前に行ってくれ」と言われたので、とにかく行くべし。

www.fujisafari.co.jp

動物大好き人間にはたまらない場所。たっぷり堪能してまいりました!

個人的に

  • うさぎ抱っこできる
  • モルモットやハムスターも抱っこできる
  • 犬や猫に触れ合える

というもふもふポイントがたくさんあって、もうテンション上がりまくり。


うさぎ!


ハムスター!


犬! ……だいぶボケてますが(;´∀`)


猫はさすがというか、写真が豊富にあります。
ほとんど寝てばかりでしたが、表情が面白いんですよね~。

ってことで以下、面白い表情写真をいくつかピックアップ。

……最後の猫は起きてるんじゃ? って気もしますがw

そして昼食は「サファリレストラン」へ。ここのデザートがどうしても食べたかったのです。


これ可愛くないですか? 食べるのがほんともったいなかった~!

あとは園内を隅々まで散策して、写真を撮りまくりました。その一部をペタペタ貼り付けてみます。


爆睡中のカピバラさん。


頭に落ち葉がついているのに気付かずご飯もしゃもしゃする馬。


子供にお乳を上げているアカカンガルーもいれば……


だらんと寝ているアカカンガルーもいたり。


親子? なミーアキャット。


初めて生で見たかも! アルマジロ。


気持ちよさそうに寝ているヤマアラシ。


親子リスザル。


「モシャア……」という擬音が聞こえてきそうなお食事中キツネザル。


めちゃくちゃイケメンなクロヒョウ。

この日は天気もとてもよくて、富士山がこれまた綺麗に見えていました。


まるで絵みたい! と自画自賛w

帰りはススキ野原も見れて大満足でした。

この日の夕食はバイキングだったので、たらふく食べてしまいました。ステーキとかラーメンとかめちゃくちゃおいしかった……。

後編に続くっ!