悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

【お知らせ】
アウトドア系記事(旅行・登山・ウォーキング)は以下のブログに移行しました。
> 移行先ブログ:登山・お散歩・ハイキングログ
今後は、以上のブログで更新を続けていきます。よろしくお願い致します。

北海道行くけど、魚介類が苦手です

6月に用事で北海道に行かないといけないのですが、ついでに軽く観光してくか! ってことでいろいろ調査中の管理人です。
なんたって初の北海道ですからね!

北海道はずっと行きたかったところなので、楽しみです~。
用事があるせいで行動範囲が限られてしまうのは、仕方ないですけどね。。


Photo by ぱくたそ

タイトル通り、魚介類が苦手

北海道と言えば魚介なのに、苦手なんですよね……。

魚は、火が通っていればとりあえず大丈夫ではあるんです。魚料理で好きなのもありますよ~。
例えば「鯖の味噌煮」

www.ntv.co.jp

これほんと美味しいですよね!

しかし、いわゆるお寿司のネタはほぼ全滅です。
寿司屋行ったら卵とかんぴょう巻きくらいしか食べらんねえぜ!

それでも、食わず嫌いすぎるのもアレかな……と思い、頑張って少しだけは食べられるようになりました。
あとタコとイカはあまりクセがないのでまだ大丈夫……かな。

ちなみにタコ焼きは、タコよりもソースと生地の味が圧倒的に強くて美味だから好きです。
これ説明すると「魚介類ダメなのに?」と不思議な顔をされます。
自分でも面倒だと思いますw でも好きだから仕方ない。

特に貝・カニ・エビがダメ

火が通っていてもダメです。

昔は貝の味噌汁の汁のみを飲んでいたんですが、気持ち悪くなってしまってからはそれも無理になってしまいました。
なんだろう……あの独特の味が苦手なんですよね。クセ強くないですか?
全然美味しくないっす(´・ω・`)

どこかに誰かと食べに行った時、これらが出てきたら迷わずプレゼントしています。

でも、本当に美味しい魚介を食べたら変わるかも?

そう、友人達に言われてきて数年……ようやく機会が巡ってキタ! か?w

嫌いなものと言えばレバーもダメなんですが、前に飲食店で出たレバーのパテを、勇気を出して食べてみたらすごく美味しくて、ちょっとだけ印象が変わりました。
苦手が直ったわけではありませんが、他のお店でも出されたら食べてみようと思っています。

こんな感じで少しは歩み寄れるんじゃないかな! 多分!

あとラーメン絶対に食べたい

札幌は必ず立ち寄るところなので、ラーメン好きなので楽しみです。
「北海道 ラーメン」でぐぐったら、すでに美味しそうな写真がちらほら……(^q^)
どんなラーメン食べようかな~。今から迷ってしまいます。

しかし、北海道は美味しいものがいっぱいあるから、観光以外も迷いまくりで参っちゃいますね(ノ∀`)