
悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

ゴールデンウィーク旅行レポ2016年・その3:上田城跡公園(かなりさらっとレポ)(5月5日)

アウトドア アウトドア-旅行

GW旅行レポ最終日です。

■一日目レポ

■二日目レポ

この日は帰路の途中にあるということで、上田城跡公園に行きました。
じっくりたっぷり見る時間はあまり取れなかったので、機会があれば改めて来てみたいです。そして大河ドラマ『真田丸』の影響ですごい人でした。


ちなみに、この日も天気はよかったのですがこんな面白い風景が撮れました。
登山している人は「曇りだー!」ってなってるんでしょうかね?

11時くらいに着いたのですが、駐車場はすでに車がいっぱい。
たまたま駐車スペースが空いたので運良く利用できました。


駐車場から撮ってみた。あそこを目指せばいいってことですね!


そんな道中、こんな椅子を発見w ニコ動利用者としては撮らざるを得ない(`・ω・´)


この矢印のとおりに進みます。


「けやき並木遊歩道」という名称だそうです。秋に来たらさぞいい雰囲気なんだろうなぁ。

道中に、「信州上田真田丸大河ドラマ館」なんて建物がありました。
実際に撮影で使用している衣装やセットなんかを見られるらしいです。ドラマファンには嬉しいですよね!


正門……ではなく東虎口櫓門の様子はこちら。昨日ののんびりさはどこへやら、なほどの混み具合w


門前の橋から堀を見下ろしてみる。高さはさほどでもありません。
この写真ではわかりませんが、鯉が結構泳いでいました。


お参りしたくてもこの行列。……もちろん諦めたよ☆←


真田幸村の兜も「ドン!」と設置されていて、こちらも行列ができるほどの人気スポットになっていました。いやーすごいわドラマ効果……。


西櫓だったと思うのですが、この石の積み方乱雑そうに見えるけど、がっちり固定されてるんですよね……。すごいなぁ。


神社をちょっと外れて、本丸跡へ。立派な記念碑が立っていました。

本丸跡の周りを、堀に沿って歩けるので散歩がてらてくてく。木陰が気持ちよかったです♪


周りはこんな感じです。向こう側にも道が見えますが、今回は散策を断念。。

他にも博物館とかあったんですが、時間的に厳しくなってきたのと、人がさらに増えてきたのもあって脱出しました。
とにかく「真田丸」色が大変濃かったので、ドラマ大好きな人はかなり楽しめるんじゃなかろうかとw

ここへ来て「GWの洗礼」を受けたように感じました←

おまけ。


群馬県にさしかかった時に見つけた面白い形の山。
「妙義山かもね」とのこと。調べたら登山も可能らしいですね!
……いつか登って、みたいけど無理そう(ノ∀`)