悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

【お知らせ】
アウトドア系記事(旅行・登山・ウォーキング)は以下のブログに移行しました。
> 移行先ブログ:登山・お散歩・ハイキングログ
今後は、以上のブログで更新を続けていきます。よろしくお願い致します。

Instagramに公開している写真が増えてきたので、個人的お気に入りをまとめてみる

たまには純粋な写真だけの記事もいいかな~と思いまして、せっかくなのでいくつか選定してみました。

ちなみにアカウントは↓です。

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/BBzOB5ZKelp/

水平線へと沈みゆく

初期の頃にアップして、初めてたくさん「いいね」をいただいた写真でした。
たくさんといっても50にも満たないですが、本当に嬉しかったです。

千葉県・南房総で撮影しました。

https://www.instagram.com/p/BB7HlrHKejQ/

滝。迫力すごかったです。

コメントで書いている通り、本当に迫力のある滝でした。しかもめっちゃ長い。
迫力さをどうやって撮ればええんや…! と、構図にかなり苦労した写真でした。

栃木県・竜頭ノ滝にて撮影しました。

https://www.instagram.com/p/BB9jxOBKeiU/

北都庁展望台からの夕焼け

都会の夕焼け撮影にチャレンジしたものでした。この日は本当にいい写真日和で、日が完全に落ちるまでずーっといましたw

https://www.instagram.com/p/BCFd68Qqeug/

ネモフィラの海に、ただひとつの

カメラに詳しい友達に、周りをうまくボケさせて撮るやり方を教わりながらの写真でした。
こうやってうまく撮れた時は感動モノでした!

茨城県・国営ひたち海浜公園で撮影しました。

https://www.instagram.com/p/BCKZenJqet8/

夕焼けに染まる雪山

夕焼けと雪のコンビプレー素晴らしい! と感動したまま撮ったもの。
実際はもっとこう、すごかったんですが……! 目で見た感動そのままを写真にのせるのは難しいです。。

長野県・湯田中にて撮影しました。

https://www.instagram.com/p/BCZTGeCKeot/

…親子?

動物園での撮影は本当に難しい! けど、このミーアキャットちゃん達はじっとしてくれていたおかげでバッチリ撮影できましたw

富士サファリパークにて撮影しました。

https://www.instagram.com/p/BCzuZH4qevh/

水色の海

過去の記事でもぺたりしましたが、これは(偶然だけど)綺麗に撮影できて大満足の1枚です。海の色合いが素晴らしすぎる!

千葉県・南房総で撮影しました。

https://www.instagram.com/p/BEFdD2dKem3/

チューリップ達

色とりどりのチューリップが可愛くて、だけどいつものカメラを持っていなかったのでスマホで撮影したんですが、予想以上の「いいね」をいただけてびっくりした写真です。

板橋区・赤塚植物園にて撮影しました。

https://www.instagram.com/p/BEOezIqKeln/

煙、たなびく

工場から出ている煙と雪景色の組み合わせいいな! と思って撮影してみました。
この煙、かなりながーくたなびいておりました。

長野県に向かう新幹線の車窓から撮影しました。

https://www.instagram.com/p/BDAib8xqemk/

春らしさを感じます。

(確か)スマホ撮影ですが、なかなかに可愛らしく撮れました。
食べ物も、撮るのは結構難しいです。。

都内……ですが、詳しい場所は失念しました。。

https://www.instagram.com/p/BCQEkYaKehw/

#川#橋#赤#river#bridge

橋と川の組み合わせの素敵さに一目惚れした結果の写真です。曇っていたのがちょっと残念ですが、鮮やかな赤、ほんと素晴らしい!

栃木県・日光にて撮影しました。

少しずつカメラの腕が上達……してるのかな? してるといいな!

うまくなりたいのはもちろんですが、カメラでいろいろ撮るのが何より楽しいです。
これからもいろんな場所に足を運んで、シャッターを切りまくりたいと思います(`・ω・´)