悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

KinKiと桑田佳祐さんのコンサートに参加した日を思う(2本立てです)

お題「初めて○○のコンサートに行った日」

こんなお題を発見したので、懐かしさついでに書いてみたいと思います。

KinKiのコンサート思ひで

KinKiのコンサート初体験は「KinKi Kids 2010 - 2011 〜君も堂本FAMILY〜」でした。
……すごいタイトルやな、と思った方、正解! でも名付け親がジャニー社長だから仕方ない←

プロフィールには「ファン年数だけ無駄に長い」とか書いておいて、コンサート参加はかなーり近年だったりします。
というのも、ファンクラブ加入が2010年と、これまた遅かったんですよね^^;

初めてのグッズ購入体験も終えて、ドキドキしながら席に座り、やがてコンサート前の掛け声が始まり、東京ドームのライトが一気に落ちて……

KinKiきたあああ!

この登場する瞬間って、今もテンションがぐいん! と上がりますね!
席は近いわけではありませんでしたが、あの二人と同じ空間にいるという現実だけでもう「ありがとうございます!!」という気持ちでした。

生演奏と生歌はもちろん、ステージの綺麗さやギミック……とにかくすべてに感動しまくり。
特にKinKiのお二人の歌声は私のドツボなので、それを生でたっぷり堪能できるなんて贅沢すぎや……! という気持ちでいっぱいでした。
『me ~地球のいろ』の時は、踊る二人の背中で流れていたモニター映像が特に美しかったな……。

このコンサートは確か二人の合作曲を全部歌ってくれたんですよね。
私、『愛のかたまり』はもちろんなんですが、『銀色暗号』も同じくらい好きなんです。
この歌を生で聴けて本当に嬉しかったです。

あとは、事前にDVDで拝見済みではありましたが……MCの長さよw
コンサート参加ってこのKinKiが初だったんですが、1つのMCが30分以上どころか1時間ある時もあるのって、実際に体験して驚きましたよ。
でも漫才みたいで面白かったですけどね! 時間があっという間に過ぎました。KinKiコン名物と言われる理由も納得w

そんな笑いあり、うっとりあり、萌えもありで、KinKiコンは初参加以降、大変に濃いい時間を過ごさせていただいております。
年末が近づいたらKinKiコンの季節だな……と毎年当たり前に思えるよう、ファンとしては強く強く願うばかりであります(`・ω・´)

……ところで、今年の20周年記念のなんとやらは、いつごろ発表になるんですかね。。


Photo by 写真AC

桑田さんのコンサート思ひで

桑田さんのコンサートも、初参加はこれまた近年だったりします。「桑田佳祐の音楽寅さん2012 スペシャルライブ」でした。

この時はまだファンクラブにも加入していなかったのに、ローチケ(だったと思う)でダメ元で申し込みしたら見事当選というミラクルを引き起こしました。
おかんがサザンデビュー以来のファンなので、いい親孝行ができたかなとw

桑田さんという超大御所を生で拝見できる……しかしライブDVDとか、昔のをちょこっとしか観たことがないからKinKi以上に雰囲気がわからぬ……ドキドキ……

始まるまでやっぱり緊張マックスな私。
そうこうしているうちに演奏が始まり……

桑田さんきたあああ!

(当たり前かも知れないけれど)テレビと全く変わらないお声でまず感動した私。
ライブ後、おかんが「デビューの時とほとんど歌声変わってないよ!」と言っていたのが印象深いです。
そしてテレビで観ている印象と変わらないお人柄。「ありがとう」とたくさん仰ってくれていたのが嬉しかったな~。

そういえば、この日はちょっと天気が悪かったんですが……
『東京』を歌いはじめたら、偶然にも雨が降り始めたんです!

東京
桑田 佳祐
J-Pop
¥250

雰囲気がバッチリすぎて、桑田さん含めみんなびっくりしてましたw
確かこの曲が終わったぐらいに、雨も止んだんです。すごくね?

その後もサザン復活ライブ行って、葡萄ライブにも行って、親子ともども楽しませていただいております♪
今月は桑田さんソロシングル『ヨシ子さん』が発売するし、楽しみです!

special.sas-fan.net