悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

7月20日(水)発売のKinKiシングル、現時点までの情報をまとめてみる

情報が出揃ってきたので、備忘録代わりにまとめてみます。

ちなみに、ちょうど20年前の1997年7月21日が彼らのCDデビュー日です。一日前とはいえ、やはり意識しての発売日設定なんでしょうね。

KinKi Kids|Johnny's Entertainment

表題曲『薔薇と太陽』はイエモン・吉井和哉さん書き下ろし

なんとも豪華ですね!

これを書いている時点ではまだ曲を聴いておらず、6月29日放送のテレ東音楽番組が初聴きとなりそうなのですが、どういう曲なのか楽しみです♪

踊りは入るのかな〜?

CDジャケットは斎藤工さんが撮影

ビックリポイントその1。

なんと、ブンブブーンでゲストにいらした時に撮影した写真なのですよ。

個人的には「いやーすげーツボな写真だなーいいなー」って思ってたので、完全に俺得すぎる! なジャケではあるんですが、それをそのまま持ってくるとは予想してなかったんでびっくりしましたw

あの写真は、KinKiの自然すぎる雰囲気がバッチリ出ていると思います。剛さんが気に入ってたのもわかるというか。

そしてほんと、モノクロ似合うよね……!

B面は初回盤Bと通常盤に収録される

  • 初回版B:
    『Unlock Baby』
  • 通常盤:
    『Fall Dance』『今の僕がある理由』

収録曲が違うのも、まあいつも通りですねw

20周年記念キャンペーンポイントを集めると何かもらえるらしい

●KinKi Kids 20th Anniversary キャンペーン
デビュー20周年を記念して、今作から2017年の20周年YEAR終了までにリリースするKinKi Kidsの商品を対象とした、キャンペーンを実施します。
対象商品のポイントを集めて頂くと、ポイント数に応じて特典をプレゼントします。
詳細は決まり次第当サイトにてご案内します。

引用元:KinKi Kids|Johnny's Entertainment

正直、こういう明らかな「複数枚買わせよう」手段、どうなん? っていつも思うんですけどね……。
まあでも、抽選でプレゼント、みたいなものよりかはまだいいのかなぁ。ポイント加算対象商品もこのシングルに限らず、ですしね。

特典の詳細はまだ不明だし、たくさん集めようという気持ちはあまりありません。

初回盤AとBにはDVDがつく

いつもの如く、MV・Aタイプ、Bタイプといった感じかね〜……

そう思っていた時期が、私にもありました。

  • 初回盤A:
    薔薇と太陽 - Music Clip & Making -
  • 初回盤B:
    闘牛剛とマタドール光一がシュールなトークを展開する(?!)特典映像

……ちょっと待て、Bの内容おかしくね!?

はい、ビックリポイントその2です。

過去のとあるシングルのPVでは、ハゲヅラを被って大真面目に歌うVerを用意してきたこともあったけど、それに負けず劣らずの内容ですよコレ。

くっ、私の指が初回盤にも伸びそうに……っ!

もちろんMVも気になっているんですが、まだサンプルが公開されていないんですよね。
そっちも確認したうえで予約ボタンを「ポチッとな」したいんですが、(この記事を書いた時点で)Amazon先生では早くも在庫はなくなり、割高な値段をつけてきているショップへ切り替わっているようですね。

……いや、これは「20周年記念なんだから、チンタラせず通常盤も初回盤もポチれよ」と、暗に訴えてきているのかも知れないっ……!

発売まで1ヶ月、シングルとの静かな攻防戦はまだ続きそうです←

まとめ

このシングル発売が20周年記念「第一弾」となっているのが非常に気になるところであります。
第何弾まであるのか、その内容はなんなのか、wktkせざるを得ません。

合作曲発売とかあるかな……!(*´ェ`*)