悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

光一さんは、その2.5次元なお顔をもっと活かすべき。拒否られるだろうけど

『薔薇と太陽』のMV、解禁されましたね! ようやくかよ! って気持ちがちょっとあるんですけどね!

でも、初回盤BだけでなくAもえいやっと予約してよかったと心から思いました。
届いたら「はい鬼リピ決定〜」となるような出来や! と期待以上のクオリティに早くもどきどきしています。

「めざましテレビ」では、MV紹介のほかにこんな質問が。

ご自身が思う「バラが似合うポーズ」を実演していただけませんか?

剛さんはギャグに走って、自分のすね毛に赤い薔薇を添えておりましたw
光一さんは「雑誌社の方からお願いされたポーズがあったけど、恥ずかしいから断った」と、手に持った薔薇を顔の横に添えた姿を披露。
私も思ったけど「テレビと雑誌の違いはなんでしょね」と剛さんに質問されると

「テレビなら言い訳できるけど、雑誌は自発的にやったと思われるからいやだ」

とのこと。実にらしい理由。
(性格的に無理なのはわかってるし素直に断っちゃうところが光一さんの魅力ではあるけど)似合うのにほんともったいねーなー! って心から思いました←

で、標題の「2.5次元」に繋がるわけですが。
2.5次元、というのは私が勝手に言ってるだけでして、要は

現実と非現実の間をふわふわとさまよっているような雰囲気のお顔

ということです。ああ自分でもどう書けばいいのかわからない。
薔薇がまさに、現実と非現実の間にあるようなアイテムだなぁと思ったんです。
だって薔薇を添えてキメ顔する人なんて、現実にはそうそうおらんでしょw

たとえば、漫画を読んだりアニメを観たりゲームをプレイしたりなどの場面で、
「この服、光一さんに着て欲しいなぁ……」
と、つい妄想してしまうことがあったらお仲間です。ありがとうございます。握手しましょう。

手持ちの漫画などで例にできそうなものがあればよかったんですが、ちょっと見つかりそうになかったので特にときめいた衣装をピックアップしたいと思います。

間違いなくナンバーワンな衣装:Kコンの緑の王子風衣装

*イメージに近い衣装の画像↓
http://www.mupie.com/rental3/chu/r-chu004.html

彼のために作られたかのようなぴったり具合が逆に怖くなった。
あれで白馬に跨れば、文句のつけようがない、まごうことなき王子の完成である。
間近でじっくり観察したかったくらいなので、ライブDVDを購入した時は、ピンポイントで再生しまくった記憶が。

またこんな感じのして欲しいな、な衣装:ソロの『SHOW ME UR MONSTER』の伯爵風衣装

*参考衣装の画像↓
http://american-costume.com/products/detail3858.html
(似てるのが見つからなかったので、あくまで参考です)

ステッキ・ハット・胸元のチェーンはもちろん必須で。
MVが始まった途端に私の心をさらっていった。光一さんの頭が小さすぎるせいか、ハットが少しだけ大きめに見えるけれど、そのおかげでギリギリ見える双眸から放たれるクールな視線がたまらない。
踊るたびに揺れるチェーンがツボ。

ジャニーズだと多種多様なコスプレを披露してくれるから楽しいですよね〜。
ちなみに和もいいですが、どちらかと言えば洋の方が好みかも。自分のツボをぐいぐいされる服が多いからだと思います。
すんごいざっくりですが、中世のイギリス・フランス辺りの服装なんか、いろいろ試してみたくなります(`・ω・´)

まあ、実際試す機会が訪れても「こんな服ねえわー」ってひたすら拒否されて、お顔活かせずじまいで終わるでしょうねw

どこかで「光一さんにして欲しいコスプレはなーに?」というアンケートとってくれないかしら。結果をわくてかしながら見たい!