読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

初めての北海道旅行レポおまけ:(主に風景)写真を貼っていきます

北海道旅行レポ・おまけ編でございます。 
前回までのレポはこちら。

淡々と写真貼り付け、たまに文章みたいな感じでまとめていきます♪

まずは、北海道へ向かう飛行機の窓から撮った写真です。
飛行機はどうも苦手でほとんど乗ることがないんですが、この景色には大感動でした。

ここまで来ると、雲しかないです。

馬鹿みたいな感想ですが、雲の上ってほんとに晴れてるんだなぁ……としみじみ実感してしまいました。 

続いて、小樽市内。


ルタオのお店などがある通りで撮ったものです。ここはとにかく日本だけでなく外国の観光客が多くて、正直あまり落ち着けなかったです^^;


ここでペンダントを買いました♪ ガラス製品はどれも綺麗で、じっくりは見れませんでしたが目移りたくさんしてしまいました。

 そして、小樽ビール工場。自由に見学可能でした。


ビールはあまり飲めないので、ノンアルコール版を飲みました。
スモールを頼んだのですが、それでもなかなかな量でしたw

最後に、さっぽろテレビ塔とそこからの景色。

うっすくてわかりづらいんですが、雲の隙間から漏れる太陽の光の線(薄明光線(はくめいこうせん)というそうです)も撮れて嬉しかったです♪

これで北海道レポは終了です。なんだかんだで5回分のまとめとなりました。
ぜひ、また行きたいです! 地獄谷とか洞爺湖とか、他にも行きたいところいっぱいあるんですよね(*´∀`*)