読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

KinKiファンに戻った際に「(いい意味で)気持ち悪い」と思ったネタを5つ集めてみた

昨日頑張って書いたKinKiラジオの記事が予想以上にたくさん読まれていて嬉しい管理人です、こんにちは。

読んでいただいて本当にありがとうございますm(_ _)m

ラジオでは二人のシンクロっぷりに本人達も「気持ち悪いw」と笑っていましたが、他にもそんなエピソードが散らばっていたりします。
私自身もファンに舞い戻った際に、いろいろ見たり聞いたりするたび驚いて萌えて(感情が)忙しかったのを思い出しました。

その中でも、特に印象的だったエピソードをまとめてみました。
年代は不順です。


Photo by ぱくたそ

堂本剛審査100(ワンハンドレット)

KinKi youコンサート・広島でのMCにて。

最前に男の方がいていじってたftr。
隣にいる女の方がお姉さんだと知って、なぜか「光一と結婚すれば?」と言い出す剛さん。その男の方が義理の弟になるかららしい。
しかし、
剛「光一くんと結婚する人には堂本剛審査ワンハンドレッドを受けてもらいますけど」
「あんこは好きですか?」と聞かれて「はい」と答えた場合、
剛「彼はあんこが嫌いなのであなたは駄目です、とか、そういう質問を100コしてってどんどん落としていきます」
どう答えても落とされる気がします。
光「俺の嫁になる人大変やなぁ…」

引用元:キンキキッズ緊急全国ツアー KinKi youコンサート。 @広島グリーンアリーナ 10.22 | † eternal love †

いや無理だろ。結婚できないだろそれ。
結婚させる気ねえな剛さん

割り箸占い

『新・堂本兄弟』にPerfumeがゲスト出演された時のこと。

メンバー内で流行っている「割り箸占い」に挑戦した光一さん。
※割り箸占い…箸の右側を相手、左側を自分と見立て、割った時の割れ目の割合でどっちが想っているかを確認する占い。
割合が大きい方が想ってるぜ! ということになる。のかな?

剛さんに「自分が今好きな人でやるんだよ」としっかり振られた中、光一さんが割った箸は「(相手に)めっちゃ想われてる!」結果に。
その後に光一さんが言い放った言葉。

「(相手は)堂本剛でやったんだよ!」

観覧客大興奮。剛さん照れ笑い。
「365日中……365日想ってるかな」としっかり落とすことも忘れない。
その後二人して「当たってるわ!」と言うとか、まーお客さんのツボを心得ておりますねw

「ベアー」で一人大笑い

『新・堂本兄弟』にテゴマスがゲスト出演された時のこと。

増田くんの忘れたいエピソード「小学生の頃、先輩の女の子に蹴られて泣いたこと」を話している時に、
「(その前に「最近よく見る夢に熊が出てくる」という話を聞いていたため)
その女の子が熊なんじゃないのか?」
「女の子の名前、熊田さんって言うんじゃないの?」
といじりだす二人。

そして剛さんが、
「その女の子、座る時に『ベア~……』って……」
と実演つきでボケて、周りが盛り上がる……まではまあ普通なのですが、その横でアホみたいに笑っている人が約一名。

「お前、熊『ベア~』って鳴くのか!? バカバカしい~~!」
「お前が言うことたまにオモロイわ~!」
「久々に笑って涙出た!」

ソファに寝転がって手を叩くくらい、崩れ落ちるくらい、その後も一人で座るたびに「ベア~」と言って笑うまでをセットで繰り返すくらい、すっごく相方のボケが面白かったんですね光一さん!

正直、相方のボケにここまで笑えるあなたがすごいですw

カメラに抜かれても、構わず睨みつける

『HEY!HEY!HEY!』にKinKiがゲスト出演した時のこと。

「KinKiと仲良くなりたい!」という企画で登場したFUJIWARAのお二人。
しかし剛さんだけは、最近よくフジモンさんと連絡を取ったり会ったりしているという。芸人さん大好きだもんね。
フジモンさん曰くもっと仲良くなりたい、言うなれば「親友」ポジションになりたい。
そんな話を繰り広げる剛さん達の横で……カメラは見ていた。

明らかな不機嫌顔で、鋭い眼光を送りつける光一様を……。
純度100%の嫉妬を、これでもかってくらいに披露なさっておりました。

これはもう、ただただびっくりしました。
あの、公共の場ですよと。茶の間に流れちゃってますよと。
一切のフォロー効かねえってくらい、わっかりやすい表情でした。

イケメンが怒るとこわいね!←

「愛し合ってる」発言

(おそらくですが)1999年に行われた「ジャニーズ大運動会」。
その開催前にトーク番組みたいなのが放送されていたらしく、この時は長瀬くんと光一さんの親友コンビだったようです。

その二人の会話の一部始終がこちら。

(やる競技のチーム分けの話になり)
光一:相方・・・やっぱりKinki Kids、ね~、二人ですから同じチームになるわけにはいかないでしょ
智也:なるほどね。やっぱそのKinKiの中にも、そういうのがあるんだ
光一:やっぱありますよ
智也:あ、そうなんだ
光一:でも剛はね・・・
智也:仲悪いの?
光一:これぶっちゃけた話?
智也:ぶっちゃけた話しようぜ。ぶっちゃけた話しようぜ。
光一:これぶっちゃけた話?
智也:ぶっちゃけた話しようぜ、もうカメラ関係なしで。
光一:カメラ関係なしで?
智也:もう切っちゃえばいいんだから。変な事言ったら・・・
光一:OKOK!ぶっちゃけた話?
智也:うん
光一:もうね~ 愛し合ってる
智也:・・・。(しばし固まる)・・・。(その後やっと帽子を直す)・・・。(目をしばしば・・・)
愛し合ってる????
光一:愛し合ってるんです。
智也:へっ???
光一:ええ、もうね~
智也:あ~仲イイを越えてるんだ。
光一:ホントぶっちゃけた話!
智也:ぶっちゃけた話!
光一:剛とは喧嘩一回もした事無いんですよ。これはアイドル・・・もう、アイドルだからとかそういう
(手をパンと叩いて)関係なしにね。
智也:二人しかいないしね~
光一:そう、だから喧嘩したらダメになっちゃいますから・・・
智也:まぁねぇ~

引用元:特別企画「夢の対談」'99

長瀬くんの戸惑いぶりが、テキストだけでも伝わってくるくらいガチすぎてものすごく面白いw

いや、でもしょうがないです。
まさか彼も「愛し合ってる(しかも2回)」なんて言われるとは想像もしなかったでしょうし。ごめんね長瀬くん。
この時の映像を今の光一さんに見せて、どういった反応をするかぜひ確かめたい。

まとめ

とりあえず5つに厳選してお届けしましたが、いかがでしたでしょうか。
ラジオで言っていた気持ち悪さとはちょっと方向性が違う気もしますが、細かいことはいいのさ!
そして、これらをリアルタイムで遭遇されていた方、本当に羨ましいです(ノ∀`)

ファンの方からすれば「何でΦコンサートのこと入ってねえんだよ!」と思われたかも知れませんが、アレは殿堂入りみたいなものなので、敢えてw

彼らが10代の時にがっとハマって、20代の時に「曲が好き」程度になって、30代になって戻ってきた身としては1個1個が濃すぎてもはや胸焼け起こします。

今はいい感じに自然体なのでここまでのびっくりネタはなかった……はず←
これからも温かい気持ちで応援していきたいです。