悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

巾着田・曼珠沙華公園にようやく足を運びました

今年こそ行きたかった巾着田。でもなかなかタイミングが合わず……。
公式サイトを見ると、全体的に見頃は過ぎてしまっていました。

*巾着田*曼珠沙華開花状況

ですが下流ならまだ大丈夫かも、と一縷の望みをかけて行ってきました。


青枠で囲ったところが、今回見たエリアです。

IMG_0664
めっちゃ咲いてる! これだけ見れれば満足や〜、とめっちゃ感動してました。
圧巻ですね。
しかも運よくお天気で、赤がさらに映えるんですね〜。

IMG_0667
まるで赤い絨毯です。

IMG_0671
この子だけ背が高かったので。

IMG_0678
同じ色ばかりのところだと、ピント合わせが結構難しい……(´・ω・`)

IMG_0679

IMG_0681

IMG_0684
川と曼珠沙華。なかなか絵になります。

IMG_0689
ピンクの小さな花も咲いていましたよ。

IMG_0705
初めて見た! 白い曼珠沙華です。私が見た範囲では、この場所にしかいませんでした。
上のマップで言えば、「あいあい橋」と④の数字の間ですね。

IMG_0711
赤と白のコラボをお楽しみください。

IMG_0697
あいあい橋と曼珠沙華。そして上部がケラれていることに今気づく←

IMG_0707
ポニーの乗馬もできるらしく、この子含め3頭がスタンバイしていました。
虫がいっぱいいるのか、尻尾の動きがなかなかにアグレッシブでしたw

赤だけでなく白の曼珠沙華も拝め、遠目でしたがポニーも見られるという一度で三度オイシイ時間を過ごせました。思いきって行ってよかった!

来年は上流も見て、もっと写真撮りたいです(`・ω・´)