読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

六義園のライトアップを堪能してきました・2016

写真・カメラ

去年(2015年)は予定を組んでいたものの、風邪を引いて泣く泣く諦めた六義園ライトアップ。

六義園「紅葉と大名庭園のライトアップ」を実施|東京都

今年もギリギリになって風邪を引くという不運に見舞われながらもなんとか回復して、無事に参加することができました!
いやーよかったですほんと。

IMGP3906
ライトアップの素晴らしさを早速実感しました。

IMGP3909
ちょっと怖いw

IMGP3912
ここが一番の見どころスポットだったようで、人がわんさかいました。人がゴミのようだ!

IMGP3919
風も強くなかったので、水面が鏡のようでした。もっときれいに撮りたかった……。

IMGP3920
さっきのメインスポットの周りをぐるっと回るような感じで移動。まるで京都に来たかのような雰囲気がただただ素晴らしい。

IMGP3927

IMGP3933
ここだけなぜか石が置かれていました。奥の木から伸びている葉がたまたまいいポジションに来ていて、まるで葉自体が光を放っているかのようです。

IMGP3935

IMGP3943
ここも人気スポットでした。ライトアップされた箇所にスモークが焚かれ、ヒーリングミュージック的なものも流れていたので、神秘的な雰囲気でした。

IMGP3956
距離を詰めすぎると仕掛けが丸見えになってしまうので、これくらいの距離がちょうどいいですw

あとはライトアップ紅葉をのんびり楽しみながら写真を撮っていきました。

IMGP3967

IMGP3973

IMGP3977

IMGP3979

しかし、撮った写真を改めて眺めるとノイズが目立っていたりブレていたりして、夜景の難しさをつくづく実感です。
夜景に三脚必須、というのもわかります。

毎年開催されているそうなので、来年も来れたらもっときれいに撮りたいですね!