
悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

去年に続いて今年も開催! あごだしチャレンジ、あなたもしてみる?

パソコン・スマホ パソコン・スマホ-Webサイト

去年は400mだったんですが、今年は600m。200m追加されていますね。

ASCII.jp:600mスクロールするだけで6万円! 「あごだしチャレンジ」今年も開催

当選金額も1万円アップしています。

200m伸びた理由は、チャレンジャーへの挑戦状じゃい! ……ではなく、大型のトビウオは600m滑空する強者がいるそうで、それを体感してもらうためとのこと。

昨年25万人が挑戦した「あごだしチャレンジ」再び開催!|お知らせ|新着情報|おいしさ、あごの差。くばら|久原醤油

去年のチャレンジ記録を下にまとめてありますのでご参考にどうぞ。
最初は「スクロールするだけだろ? んなもん余裕だぜ!」って思ってたんですが、意外と気力を使います。とにかくなっがいので。

去年のチャレンジ記録を読んでみる

ASCII.jp:日本最長400mのスマホサイトをスクロールしきったら5万円|非デジオタ女子ナベコの「なんでも試してみる」

400m……ほへー、とあんまりよく実感できてない人がここに。
ルールは文字通り、400mもある超縦長ページをひたすらスクロールしたら「おめでとう! 5万円応募資格ゲットだよ!」とのこと。

スクロールするだけなら簡単かも!?

単純管理人、それなら行けるやん! とばかりに早速やってみました。


スタートボタンを押して、いざ挑戦!


ひたすら続くは、海、海、海……延々と海の綺麗な画像が続きます。本当に海を泳いでいるみたい。


でも時々、こうしてあご(とびうお)の解説が表示されたりします。少しすると消えます。

 

結構やった感が出てきたので距離を確認する

すると……


ま、まだ54mだ、と……

しかしこれくらいでめげないのが管理人のいいところ☆
400mくらいなんのその!

それから5分くらい経ったでしょうか。


やっと100m達成です。

その後も、ニコニコ動画をBGMとタイマー代わりに、延々と「シャー! シャー!」とスクロールし続ける管理人。
アスキーの紹介サイトにもありましたが、誤タップが怖いですね。
一度間違って「戻る」キーをタップしちゃいましたしね←

めげずにスクロールを続ける


300! 300mですよ! ここまで来たらあと一息。

そして……


つ、ついに……!?

この先がどうなっているかは、ぜひ試して見てみてください! と、ちょっともったいつけてみるw
ちなみにキャンペーンに応募すると、達成記念の画像をもらえます。
400mは東京タワー約1.2個分に相当する長さだとか。それは長い……! と今さらの実感をするという。

ゴールまで、休み一切なしで約15分。ひたすら高速スクロールを心がけての結果でした。
指がめっちゃ疲れました……。

去年の記録は以上です。あなたもチャレンジできるかな?

400m達成まで約15分なので、25分かかるか・かからないかという感じですね。
その間、ずーっとひたすらスクロールし続けるのです……まさに己との戦い。

私もお試しがてら、少しだけやってみました。


トビウオ(あご)が画面に常駐するようになりました。
タップしても解説などは出ない模様。

カンガルーでも結構なジャンプ力だと思うんですが、それの150倍ってマジパないっすねトビウオパイセン……!

当選金額、というより私のような達成感スキーな方、ぜひチャレンジしてみてくださいね!