悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

【お知らせ】
現在、各記事のアドレスを修正したりしています。
特に検索からいらした方は、404エラーが出たりしますが、ご了承くださいませ。
大変申し訳ございません。。

おすすめ記事にまとめている場合もありますので、よろしければご覧ください。

PrimeMusicでペルソナシリーズの楽曲が配信されてるぞ!

いつの間にやらペルソナシリーズの音楽が配信されていて、さらにPrime会員聴き放題の対象になっておりましたよー! 嬉しすぎる!

3と4(Vita版含む)のサントラは持ってるんですが、それらもまとめてプレイリストに突っ込みましたw

ペルソナ無印・2といえばサトミタダシ

真っ先に聴きにいってしまった……。

いきなりこれかよ! って感じですが、好きなんですよねこの曲。
ものすごい中毒性があるんですよ。
3以降でいう、時価ネットたなかみたいなもんです。

無印のは見つからなかったので2のだけ。でも、確か無印も↓のものとあまり変わらなかったような……プレイしたことはありませんが、曲は聴いたことがあります。

2だと、無駄にいくつかバリエーションが追加されてるんですよね。それがまた面白いw

これは演歌Verです。

ずっと聴いてたらまじで洗脳されそう……。

2の戦闘曲もやっぱりカッコイイ

3以降はまるで洋楽のようなかっこよさですが、2もかっこいいです。
舞耶姉さんの「チョメチョメターイム!」っていうセリフとか、ペルソナを召喚する図とかが脳内再生されますw

そういえば2では、特にザコ敵相手だとペルソナ達の技を合体させて全体にぶっ放す戦法が効果的でしたね。
専用ペルソナをみんな入手した時はむしろそれがデフォルトみたいな。
(それぞれ固有の技があって、その技同士を合体させて発動する)

罰→罪の順でプレイしたので、SP消費量の差になかなか慣れませんでした。
罪のほうが消費量多くて、すぐガス欠しちゃってました……。

合体技は今はないので、懐かしいです。

やっぱりベルベットルームの曲はいい

2で初めて聴いた時から好きです。

↓は最新の5のものですけど、改めて聴いてみるとほとんど変わってないんですね。
まあ、これは変にアレンジしたりとかせずに、そのままでいてほしいです。

ペルソナ3〜5で好きな曲をそれぞれ

懐かしさのせいか、2の音楽に触れてばっかになってたので、それぞれ挙げてみます。

3はベタかもですが、これが好きです。
意味もなく街中をふらふらしたりしてました。2からオサレ度がレベルアップしすぎて驚いた部分その1。

4は真・ミツオ転生とだいぶ迷いましたがこちらを。原曲よりアレンジVerのほうが好きです。

ゴールデンで三学期も行動可能になって喜んでいるところにこの曲が流れて、テンションがさらに上がったのを覚えています。
そんな三学期の名物イベント・バレンタインはうっかり修羅場発動させちゃいましたが←

5もなぁ……なんとか自由行動できる日が増えてくれればなぁ……。

5はだいぶ迷いましたが、これがいいかなと。
一日が終わって、屋根裏部屋に戻ってきた時にこの音楽が流れて……すごくほっとするんですよね。「怪盗」っていう、ダークヒーローな立場にいるから余計にそう感じるのかなって。

まとめ

P4UとかPQとか、過去作品の続編や派生作品のサントラもどどっと追加されたようで、プレイリストが一気に潤ったというか若干溢れかけてる感じです(ノ∀`)

いつまで聴き放題の対象でいてくれるのかわからないので、気になる方は早めにチェックしときましょう!