写真

2016年ベストショット、選んでみました

2016年12月28日

トピック「2016bestshot」について
※はてなブログのトピックです。

こんな素敵なトピックがあったことに今さらながら気づいたので、いくつか選出してみました。
大体旅の途中に撮った写真ばかりですが、まだレポにまとめていないものもあります。……早くまとめなきゃ(´・ω・`)

古→新の順に並んでいます。

IMGP3100
神威岬から偶然撮れた、浮かんでいるかのように見える山の写真です。
ナントカ現象のせいだと友達は言っていましたが……とりあえず奇跡に感謝!

IMG_0325
天覧山~多峯主山登山中に見つけた不思議なもの。
未だに、蜘蛛の巣にぐるぐる巻きつけられているこの白い物体の正体がわかりませんw

IMGP3421
八甲田ロープウェーの山頂公園駅から行けるトレッキングルート「毛無パラダイスライン」中に見つけた、小さな虹です。
こんな形で初めての虹写真を撮れるとは思いませんでした(´∀`)

IMGP3462
八甲田ロープウェー近くの宿で、初の星空撮影にチャレンジしました。
とっても綺麗! な写真ではありませんが、初めてこんなふうに撮れたのが嬉しくて……。
よーく見ると雲海? みたいなものも写ってます。

IMGP3590
奥入瀬渓流にある滝のひとつ「銚子大滝」です。
上の星空撮影でも使いましたが、三脚って素晴らしいんだなぁ……と実感したものですw

IMGP3789
種差海岸駅からの景色です。ここから見たアングルがなんとも言えない雰囲気だったので、(確か)何らかのフィルターをかけて撮影しました。

IMG_0861
ひたち海浜公園のコキアとコスモス達を遠くから収めたもの。赤とピンクの組み合わせって可愛いです。
手前にあるススキもいい味出してるなと思います。

IMG_0991
神代植物公園にて。本当にきれいな紅葉でした(ノ´∀`*)

IMG_1030
もういっちょ神代植物公園。色の重なり合い方が見事です。その感動が少しでも伝わるように…! と願いながらシャッターを切りました。

DSC_0533
東京ドームでのライブ帰りに撮りました。ここのイルミネーションは、毎年の楽しみだったりしますw

来年はもっと素敵な写真が撮れるように頑張りたいです(`・ω・´)

Ayumu Michino

道乃歩みちのあゆむと申します。
創作と写真と一人時間をこよなく愛する人。

OFUSEで応援する

この記事をシェアする▼

-写真
-