ブログ

【お知らせ】ブログのデザイン変更しました&更新間隔を変更します

2016年4月29日

ブログをはじめてちょうど2ヶ月が経った! ……わけでもなく(あと一週間くらい)
月初! というわけでもなく。
月末という微妙な時期ではありますが、ちょっとしたお知らせです。

スポンサーリンク

テーマ「Spirea」に変更しました

まずデザインですが、以下のテーマを使用させていただきました。

>> Spirea - テーマ ストア - はてなブログ

とても見やすく、「やりたい」と思うカスタマイズが大体解説記事にてフォローされていたのが理由です。どうしても時間がかかってしまう私には大変ありがたいです。

そしてこれを機に、他にやってみたかったカスタマイズもががっと行ってしまいました。

*PC版ブログのテーマ

はてなブログの便利過ぎるテーマ「Spirea」を作った|一瞬で自分だけのデザインにできる! - いつ俺〜いつから俺ができないと錯覚していた?〜

*PC版サイドバー、スマホ版全体のカスタマイズ等

当ブログで行ってきたはてなブログデザインカスタマイズまとめ! - Yukihy Life

*PC版の「ページ上に戻る」ボタン

jQueryでスクロールすると表示する系いろいろ | webOpixel

テーマ作者さまを含め、それぞれ大変にお世話になりました。本当にありがとうございますm(_ _)m

テーマ変更を機に……

ブログを、毎日更新から3〜4日更新に変更します。

ほぼ2ヶ月が経ちますが、毎日更新するということ自体が自分にとって大きな進歩でした。
頭の片隅で、ブログのネタについて考えるクセもつきました。

でも、プロフィールに掲げている目標のひとつ「小説を書きたい」が、今の毎日更新では落ち着いてできないなぁと感じておりまして。。
また、「書くこと」自体が目的になっている感も少しあるので、一旦自分に「落ち着け!」と叱咤してきますw

ブログのアクセス数もっと増やしたいとか、いろんな願望は果てしなくあるのですが……
一応ちいちゃな目標は立ててるんです。でもなかなかに高い壁ですw

ちょいと話が横道に逸れましたが、当分はこのスケジュールでいきたいと思います!
あ、過去記事の更新は関係なくちょいちょいやっていきます。

4月30日、5月3日~5月5日は更新しません

旅行の予定があるためです。
記事をストックしておこうかなと思ったんですが、なかなかできないものですね……。
旅行中は、できたらTwitterに写真を掲載していこうかな? と考えております。

スポンサーリンク

今後ともよろしくおねがいします

もうすぐ三ヶ月目に突入するこのブログですが、ここを突破できればまた違ってくるらしいですね。
当たり前のことですが、ブログと小説って文章の書き方が全然違うので未だ悩みながらという状況だったり、モチベ自体が下がりかけたりすることもありますが、変に気張らずに続けていきたいと思います。

まだまだぺーぺーブログですが、いらしてくださる方々、本当にありがとうございます。
改めまして、今後もよろしくおねがいします!

Ayumu Michino

道乃歩みちのあゆむと申します。
創作と写真と一人時間をこよなく愛する人。

OFUSEで応援する

この記事をシェアする▼

-ブログ
-