悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

【お知らせ】
現在、各記事のアドレスを修正したりしています。
特に検索からいらした方は、404エラーが出たりしますが、ご了承くださいませ。
大変申し訳ございません。。

おすすめ記事にまとめている場合もありますので、よろしければご覧ください。

【国営ひたち海浜公園】コキアとコスモスを堪能してきました

前回訪れた時はネモフィラ祭りでしたが、今回はコキア祭り状態。
コキア、何気に生で見るのは初めてでした。

きて、みて、さわって コキアカーニバル | 国営ひたち海浜公園

コキアカーニバル開催期間中だとはつゆ知らずだったので、ものすごい人の多さでした。

ちなみにネモフィラ時の訪問ログはこちら↓

『森と海を満喫:国営ひたち海浜公園そして阿字ヶ浦』 [ひたちなか]のブログ・旅行記 by ノビッコさん

IMG_0861
みはらしの丘を、なるべく全体で撮してみたところ。コキアだけじゃなくて、コスモスも同じくらいいっぱい咲いていました。

IMG_0843
近くでコキアを見てみる。見事な赤ですね!
コキアって箒っぽいなーって思ったら、昔は箒として利用していたそうで。ホウキグサという別名がついてるぐらいですしね。

コキア | 国営ひたち海浜公園

IMG_0844
赤とピンクの組み合わせって可愛いですよね〜。

IMG_0839
今度はコスモスを主役に。

IMG_0832
一度こういうアングルで撮ってみたかったので練習を兼ねて。

IMG_0831
撮った時は気づいてなかったんですが、トンボがいい具合にカメラ目線くれてましたw

IMG_0838
コスモスとコキアと青空と……人混みと←

IMG_0859
ちなみに、一番最初の写真にもちらっと写っていましたが、ススキもたくさんありました。
ススキと海ってあまりイコールで結びつかないので、物珍しさでこんな構図に。

IMG_0851
青と緑と赤とピンク……いろんな色が混ざってるのに一体感を覚えます。

もうちょっと見ていたかったけど、人が増えてきたのでこの辺で退散しました。
それでも2時間くらいはいたかな?

IMG_0828
この遊園地にあった観覧車に乗ろうかなーと思ったりもしましたが、結構な行列ができていたので断念。。

また季節を変えて訪れたいです。