読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

【めでたいね!】KinKiの20周年記念活動をまとめてみた

最終更新:2017年5月16日

ここ数日、ファンにとって嬉しい発表が続いていて「うわああああ!」状態なにじいろです。

正直、シングル発売してーアルバム出てーライブやってーぐらいだと思ってたので、甘く見すぎててすいません! と土下寝したい気持ちですw

自身の覚書も含め、以下にまとめてみたいと思います。
昔「KinKiなんとなく見てたわー」みたいな方も、これを機にまた見ようぜ!

横浜スタジアムで「KinKi Kids Party! ~ありがとう20年~」開催

KinKi Kids「ありがとう20年」7月にハマスタ2DAYS - 音楽ナタリー

ライブは絶対来るだろうなと思っていたので、予想通りでよかったです!
7月15日(土)、16日(日)と土日開催なのも嬉しいところ。

ただ、上のリンク先で「公演」と書いてあるのがちょっぴり気になる……。
ライブだよね?

剛さんが以前に雑誌のインタビューで「(ライブで)ファンが主役の内容楽しそう」みたいなことを仰っていたので、ちょっと心配なのですw
私としては、KinKiがのびのびと歌ってくれて、MCで楽しそうにお話しまくってくれる「いつも通り」要素が多いほうが嬉しいのです。

「MTV Unplugged」に出演

公式サイト:音楽のことなら MTV JAPAN! | 邦楽・洋楽・イベントなどの音楽エンターテイメント

2017年5月31日に収録があり、後日放送があるとのこと。
ただ、視聴方法は以下の4つしかないようです。いわゆる有料チャンネルですね。

  • スカパー!に加入
  • J:COMに加入
  • CATVに加入
  • auひかりに加入

私のように、どれも加入してないけど放送のある月だけ利用しようかな……という方は、単チャンネル契約ができるスカパー!がおすすめです。

スカパー!加入ガイド:スカパー!なら色々なチャンネルが楽しめる

番組のことは全く存じ上げなかったのですが、調べてみるととても由緒ある番組のようですね。
そういう番組にKinKiが出演できることが、ファンとしてとても嬉しいです。

「MTV Unplugged」は、"プラグを抜いた"の意の通り、アコースティックな手法とオーディエンスとの親密な距離にこだわり、独特の緊張感と一体感に包まれたライブ空間を実現する、MTVが誇る大人気企画。

引用元:MTV UNPLUGGED - KinKi Kids

この文を読むと、以前にあったL albumスペシャルライブの雰囲気と少し似ているのかもしれませんね。

ライブには行けないので、放送をとても楽しみにしています!

「ぼくらの勇気~未満都市SP(仮)」が2017年夏放送決定

公式サイト:ぼくらの勇気~未満都市SP(仮)|日本テレビ

これは本当にびっくりしましたね〜。
なにかの雑誌で、お互いドラマで共演するならどういう内容がいいですか? という質問を受けていたのはフラグ!? と思ったほどですw

ただ、本編を見ていた頃の私は難しいことがわからないちびっこだったので、「なんとなく重いストーリーだった」ぐらいしか覚えてなかったり^^;

というか、あの頃のKinKiドラマって重いのばっかりでしたよね……。
『人間・失格』しかり『若葉のころ』しかり。
『金田一』と『銀狼怪奇ファイル』はトラウマ量産機でしたね。
改めて観なさい! と命令されても断固拒否するかもしれない。

あらすじを読み直して予習しておこうと思います。

「LOVE LOVEあいしてる復活SP」7月21日に放送決定

LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP - とれたてフジテレビ

この記事を書いている16日に発表があって、これまたびっくりしました!
ずっとKinKiが「また拓郎さんに会いたい」と言っていたのがついに叶ったかたちになりますね(^^)
しかもKinKiのCDデビュー日にぶつけてくるのがまた素晴らしい。

LOVELOVEもほんと観てましたよ〜。
今みたいなディープよりのハマり方をしていなかったので、細かいところはいつもながら覚えていませんが、「篠原ともえのプリプリプリティー」はインパクトがあって好きでした。

KinKiと拓郎さんの関係も好きですが、ともえちゃんとの同級生関係も大好きなんですよね〜。
三人とも気兼ねなく接してるじゃないですか?
学生まんまのノリで微笑ましくてw

確かハワイSPだったと思うんですが、ともえちゃんが寝起きドッキリを仕掛けにKinKiの部屋に忍び込み、布団にくるまった光一さんを起こそうとしたらすっぽんぽんだと知ってパニック! になるまでの一連の流れは今でも覚えてるくらいツボですw

吉田拓郎 TAKURO YOSHIDA
↑LOVELOVEの収録についてのコメントがあります。

楽しみ!