悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

【お知らせ】
アウトドア系記事(旅行・登山・ウォーキング)は以下のブログに移行しました。
> 移行先ブログ:登山・お散歩・ハイキングログ
今後は、以上のブログで更新を続けていきます。よろしくお願い致します。

【随時更新】KinKiの20周年記念活動をまとめてみた【めでたいね!】

最終更新:2017年7月23日
あまりに放送するものがありすぎるので、テレビ・ラジオ関係は放送日順にまとめ直しました。
多分抜けはない……と思います。

なんだか今年のKinKiが本気すぎて、「ぎゃあああああああああ!」状態な管理人です。

正直、シングル発売してーアルバム出てーライブやってーぐらいだと思ってたので、甘く見すぎててすいません! と土下寝したい気持ちですw

自身の覚書も含め、以下にまとめてみたいと思います。
昔「KinKiなんとなく見てたわー」みたいな方も、これを機にまた見ようぜ!

【特に濃い7月21日の簡易スケジュール】

時間 内容
(20日)22:00~25:00 Youたちいよいよハタチだね!『KinKi Kidsどんなもんヤ!3時間生放送スペシャル』(文化放送)
10:00 - 11:00 KinKi Kids特集(MUSIC ON! TV)
18:00 - 18:59 ザ少年倶楽部 プレミアム(BSプレミアム)
21:00 - ぼくらの勇気 未満都市2017(日テレ)
23:00~23:58 LOVE LOVEあいしてる復活SP(フジ)

【有料チャンネルの入り方】

特に「MTV Unplugged」を視聴するための方法です。

  • スカパー!に加入
  • J:COMに加入
  • CATVに加入
  • auひかりに加入

私のように、どれも加入してないけど放送のある月だけ利用しようかな……という方は、単チャンネル契約ができるスカパー!がおすすめです。

スカパー!加入ガイド:スカパー!なら色々なチャンネルが楽しめる

曲・DVD情報

「The Red Light」7月12日発売決定

公式サイト:The Red Light / KinKi Kids オフィシャルサイト Johnny’s Entertainment

「Bijoude(ビジュード)」さんの新商品CMに使われている曲のリリース情報が来ました!
作詩作曲に久保田利伸さんのお名前があります。あの曲調は確かに……! と、すごく納得した私。

初回盤A・初回盤B・通常盤の計3種発売なのもいつも通りですね。
個々の違いは、

■初回盤A
B面なし。「The Red Light」のPV&Making収録

■初回盤B
「僕だけの椅子(井出コウジさん作詩作曲)」収録
DVD「Behind the Scenes -MTV Unplugged:KinKi Kids-」収録

■通常盤
「Shiny(堂島孝平さん作詩作曲)」
「Million Secrets Of Love(井手コウジさん作詩/invisible mannersさん作曲)」
2曲収録

とのこと。

ライブDVD「We are KinKi Kids Dome Concert 2016-2017 TSUYOSHI & YOU & KOICHI」7月12日発売決定

公式サイト:We are KinKi Kids Dome Concert 2016-2017 TSUYOSHI & YOU & KOICHI / KinKi Kids オフィシャルサイト Johnny’s Entertainment

新曲と同時に発売です。

元旦MCが初回盤のみ収録になりました。

MCはKinKiライブの目玉でもあるので、いいような悪いような……w
まあ、元旦は光一さんの誕生日会もあって特別感はあるので、まあね、っていう気持ちもあるにはあるんですが←ふわふわしすぎ

セトリの注目ポイントは、それぞれのソロコーナーがあること、アンコールで私の好きな『銀色暗号』歌ってくれてるところですかね!

ちなみにソロコーナーの曲は、それぞれ以下のようになってます。

■光一さん:
・Danger Zone ~to the unknown world〜
・INTERACTIONAL
・LOVE CRIES
・Slave Maker

■剛さん:
・LOVE
・LOVE ××××
・FUNK SESSION

「ぼくらの勇気 未満都市」Blu-ray&DVD発売決定

20年前の『ぼくらの勇気未満都市』Blu-ray&DVD化 Huluでも配信 | ORICON NEWS

発売日:7月19日

ついに発売するんですね〜!

今までビデオしかなくて、ファン以外の方でも円盤ないのかい? という声をネット上でよく見たな〜って印象なので、発売されてよかったなと思います!

Huluでも7月1日から順次配信されるそうなので、会員の方はこちらもチェックしてみるといいかも。

Amazonプライムビデオには……来てくれないかなぁw

ライブ・イベント・映画情報

横浜スタジアムで「KinKi Kids Party! ~ありがとう20年~」開催

KinKi Kids「ありがとう20年」7月にハマスタ2DAYS - 音楽ナタリー

※2017年7月13日に下記情報が公開されました。
剛さんは生中継での映像出演、光一さんはステージ上でパフォーマンスをすることになったようです。
「KinKi Kids Party! ~ありがとう20年~」に関するお知らせ / KinKi Kids オフィシャルサイト Johnny’s Entertainment

ライブは絶対来るだろうなと思っていたので、予想通りでよかったです!
7月15日(土)、16日(日)と土日開催なのも嬉しいところ。

ただ、上のリンク先で「公演」と書いてあるのがちょっぴり気になる……。
ライブだよね?

剛さんが以前に雑誌のインタビューで「(ライブで)ファンが主役の内容楽しそう」みたいなことを仰っていたので、ちょっと心配なのですw
私としては、KinKiがのびのびと歌ってくれて、MCで楽しそうにお話しまくってくれる「いつも通り」要素が多いほうが嬉しいのです。

「KinKi Kids Party! ~ありがとう20年~」前夜祭ディレイビューイング上映会決定 ※上映中止

公式サイト:「KinKi Kids Party!~ありがとう20年~」前夜祭ディレイビューイング

※2017年7月14日に下記情報が公開されました。
KinKi Kids Party! ~ありがとう20年~ 前夜祭ディレイビューイング 中止決定のお知らせ / KinKi Kids オフィシャルサイト Johnny’s Entertainment

ライブビューイングみたいなものですね。

日時:
2017年7月20日(木)14:00 開演
2017年7月20日(木)19:00 開演

一日限りなのと平日なのが残念ではありますが、やってくれてありがとう! という気持ちです(ノ´∀`*)

一次申し込みは「2017年6月16日(金)18:00~6月25日(日)23:59」に、チケットぴあにて抽選受付をするそうです。
ファン以外の方も申し込みできるので、倍率はかなり高そうですw

実写版『銀魂』公開

実写映画化! 7.14公開 映画『銀魂』公式サイト

高杉さんって確かすげークールなキャラだったので、それを剛さんが!? と、最初知ったときはかなりびっくりした記憶が。
でも予告動画観たらめっちゃ期待しちゃいました。
信頼? の福田監督ですし、ほんと楽しみですー!

放送日別まとめ:ドラマ・バラエティ・音楽番組・ラジオ

6月28日(水):テレ東音楽祭2017(18:25 - 22:48)

テレ東音楽祭2017:テレビ東京

「思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発」とテーマにあるので、初期の曲がお披露目になるのかな? と想像。
新曲ももしかしたら歌ってくれるかもしれませんね(^o^)

7月1日(土):3番組

THE MUSIC DAY 願いが叶う夏(13:00 - 22:54) ※光一さんのみ

THE MUSIC DAY 願いが叶う夏|日本テレビ

毎年おなじみですね!
※最初はKinKi揃っての出演予定でしたが、剛さん入院につき、光一さんのみとなりました。

KinKi Kids VideoSelects(23:00 - 24:00) ※有料チャンネル・再放送あり

KinKi Kids VideoSelects | ON AIR | MTV JAPAN

再放送:
2017年7月12(水)21:00 - 22:00
2017年7月17日(月)20:00 - 21:00

KinKi Kids Live Selection(24:00 - 25:00) ※有料チャンネル・再放送あり

KinKi Kids Live Selection MTV Japan

再放送:
2017年7月12(水)22:00 - 23:00
2017年7月17日(月)21:00 - 22:00

7月7日(金):タモリ倶楽部(24:20 - 24:50)

タモリ倶楽部|テレビ朝日

ついに二人揃ってタモさん倶楽部に出演ですよー!
TV雑誌にありましたが、ボウリングのストライクを学ぶそうですw

7月8日(土):LOVELOVEあいしてる 16年ぶりの復活 伝説の名シーン大放出SP(10:25 - 11:15) ※関東ローカルのみ

LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP - フジテレビ(説明ページ)

関東ローカルのみ、というのがちょっと残念ですが、放送してくれてありがとう! ですね。
私もほとんど忘れているので、楽しみです^^

7月10日(月):しゃべくり007(22:00 - 23:00) ※剛さんのみ

しゃべくり007|日本テレビ

これは未満都市の番宣ですね!
芸人大好き剛さんと皆さんの絡みにちょう期待ですw

7月11日(火):うたコン(19:30 - 20:15) ※光一さんのみ

うたコン - NHK

最初はKinKi揃って出演予定だったそうですが、剛さん体調不良のために光一さんのみとなったそうです。
「夏の名曲集!海へ山へふるさとへ」というテーマみたいなので、なんだろう……ジェロマ? フラワー?

7月13日(木):VS嵐(19:00 - 21:00) ※光一さんのみ

VS嵐 - フジテレビ

KinKiは小栗旬さんと一緒に「BABA嵐」のコーナーに出演するそうです。
※剛さん入院につき、KinKi出演→光一さんのみ出演となりました。

この発表があった数日前に、嵐が好きな友達と「絶対KinKi、嵐の番組にゲストくるっしょ」と妄想してたのが見事現実に!w
「嵐にしやがれ」にも来るだろうなって思ってます。だって未満都市だよ? 松潤と相葉ちゃん出てるんだよ?

7月15日(日):2番組

音楽の日(第1部:14:00 - 21:54・第2部:23:45 - 翌5:00) ※出演なし

音楽の日|TBSテレビ

音楽の日も定番ですね^^
KinKiはこの日ライブなので、中継でつなぐそうです。となると第1部のみ出演かな?

KinKiは出演なしになりました。

嵐にしやがれ(21:00 - 21:54) ※光一さんのみ

嵐にしやがれ|日本テレビ

最初はKinKi揃っての出演だったそうですが、光一さんのみとなりました。
やっぱり出演来ましたねー! いつか、VS嵐共々リベンジで2人ゲストで来てほしいです。
KinKiが後輩と絡む機会ってほんとないので……!

7月16日(日):2番組

行列のできる法律相談所(21:00 - 21:54) ※光一さんのみ

行列のできる法律相談所(日本テレビ)

しゃべくり007同様、未満都市番宣ですね!
出川さんもゲスト一緒なのが密かに嬉しいです。

KinKi Kids 20周年記念 ライブ特別番組(25:25 - 25:55)

KinKi Kids 20周年記念 ライブ特別番組|日本テレビ

日テレさんで「KinKi Kids 20周年記念ライブ特別番組」(仮)扱いになっていたやつですね。
30分も放送してくれるの楽しみ♪

7月17日(月):2番組

MTV Unplugged(19:00 - 20:00) ※有料チャンネル・再放送あり

MTV UNPLUGGED - KinKi Kids

再放送:2017年7月30日(日)17:00 - 18:00

2017年5月31日に収録したライブの放送です。

番組のことは全く存じ上げなかったのですが、調べてみるととても由緒ある番組のようですね。
そういう番組にKinKiが出演できることが、ファンとしてとても嬉しいです。

「MTV Unplugged」は、"プラグを抜いた"の意の通り、アコースティックな手法とオーディエンスとの親密な距離にこだわり、独特の緊張感と一体感に包まれたライブ空間を実現する、MTVが誇る大人気企画。

引用元:MTV UNPLUGGED - KinKi Kids

この文を読むと、以前にあったL albumスペシャルライブの雰囲気と少し似ているのかもしれませんね。

KinKi Kids スペシャル(22:00 - 23:00) ※有料チャンネル・再放送あり

スペースシャワーTV プラス | 番組・ランキング - KinKi Kids スペシャル

再放送:
2017年7月29日(土)15:00~
2017年7月30日(日)9:00~

ミュージックビデオ特集をしてくれるそうです。

7月19日(水):TOKIOカケル(23:00 - 23:30) ※光一さんのみ

TOKIOカケル - フジテレビ

もしかしたら、最初はKinKi揃っての出演だったかもしれませんね。。
テレ東音楽祭の話出るかな?

7月20日(木):Youたちいよいよハタチだね!『KinKi Kidsどんなもんヤ!3時間生放送スペシャル』(22:00 - 25:00) ※ラジオ

公式サイト・ラジオ情報ページ:KinKi Kids|Johnny’s Entertainment

ラジオの生放送で7月21日を迎えるって、なかなかシャレオツなことをなさいますな!

この日程だと、ライブビューイング(夜)のあとにこれを聴くスケジュールになって、めちゃ忙しくなりますねw

7月21日:4番組

KinKi Kids特集(10:00 - 11:00) ※有料チャンネル・再放送あり

KinKi Kids特集 | アーティストミュージックビデオ特集 | スペシャル番組 | MUSIC ON! TV(エムオン!)

再放送:2017年7月23日(日)20:30 - 21:30

ミュージックビデオ特集をしてくれるそうです。
オンエア予定曲に新曲の「The Red Light」が入っているみたいです。

ザ少年倶楽部 プレミアム(18:00 - 18:59) ※光一さんのみ

ザ少年倶楽部 プレミアム - NHK

最初はKinKi揃っての出演だったそうですが、光一さんのみとなりました。
これはNEWSの「バックで踊りたい!」がついに実現するか? と思っていたのもあってちょっと残念でした。。
次回こそは! ですね(`・ω・´)

ぼくらの勇気 未満都市2017(21:00 - (多分)23:00)

公式サイト:ぼくらの勇気~未満都市SP(仮)|日本テレビ

twitter.com

これは本当にびっくりしましたね〜。
さらに相葉ちゃんや松潤だけでなく、芸能界を引退した「小原裕貴」くんがまさかの出演っていうのがもう、もう、もう!

なにかの雑誌で、お互いドラマで共演するならどういう内容がいいですか? という質問を受けていたのはフラグ!? と思ったほどですw
ただ、本編を見ていた頃の私は難しいことがわからないちびっこだったので、「なんとなく重いストーリーだった」ぐらいしか覚えてなかったり^^;

というか、あの頃のKinKiドラマって重いのばっかりでしたよね……。
『人間・失格』しかり『若葉のころ』しかり。
『金田一』と『銀狼怪奇ファイル』はトラウマ量産機でしたね。
改めて観なさい! と命令されても断固拒否するかもしれない。

あらすじを読み直して予習しておこうと思います。

LOVE LOVEあいしてる復活SP(23:00 - 23:58)

LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP - とれたてフジテレビ

ずっとKinKiが「また拓郎さんに会いたい」と言っていたのがついに叶ったかたちになりますね(^^)
しかもKinKiのCDデビュー日にぶつけてくるのがまた素晴らしい。

LOVELOVEもほんと観てましたよ〜。
今みたいなディープよりのハマり方をしていなかったので、細かいところはいつもながら覚えていませんが、「篠原ともえのプリプリプリティー」はインパクトがあって好きでした。

KinKiと拓郎さんの関係も好きですが、ともえちゃんとの同級生関係も大好きなんですよね〜。
三人とも気兼ねなく接してるじゃないですか?
学生まんまのノリで微笑ましくてw

確かハワイSPだったと思うんですが、ともえちゃんが寝起きドッキリを仕掛けにKinKiの部屋に忍び込み、布団にくるまった光一さんを起こそうとしたらすっぽんぽんだと知ってパニック! になるまでの一連の流れは今でも覚えてるくらいツボですw

吉田拓郎 TAKURO YOSHIDA
↑LOVELOVEの収録についてのコメントがあります。

7月27日(木):櫻井・有吉THE夜会(21:56 - 22:54)

櫻井・有吉THE夜会|TBSテレビ

退院後に収録したのかな?
KinKi揃って出演です。嬉しいです☺

以下のページ↓で「「若者の文化が分からない」という堂本光一は東京・渋谷へ。」と書かれているのがすげー気になりますw
櫻井・有吉THE夜会(バラエティ)の番組情報 | ザテレビジョン

CM情報

Bijoude新商品「Pour Toujours プールトゥジュール」のTVCM出演

ジュエリーブランド「Bijoude(ビジュード)」さんの新商品CMに出演とのこと。
2017年6月1日からCM解禁みたいです。

KinKi Kids出演 Bijoude 新TVCM「Pour Toujours」発売のお知らせ | Bijoude - ビジュード

実際のCMは、以下のページで確認できますぞ〜。クールで格好いいです!
CMページ:KinKi Kids CM Model「Pour Toujours」 | Bijoude - ビジュード

注目すべきは、流れている曲が新曲であるというところ。
「The Red Light」って書いてありますね。フルが楽しみです♪

GYAO! のTVCM出演

KinKi Kids 20th Anniversary 特集|無料動画GYAO!

『キンキカイキン』篇・『ハッハーン』篇・『タダで無料?』篇の3本が視聴できます。
7月21日(金)より、メイキングも配信されます。

また、CM以外ですが以下の配信もあるようです。

  • シングル「The Red Light」までのMV・ショートVerの配信
  • MV・フルVerの配信
    (7月21日(金)より毎週金曜日に2曲ずつ解禁。それぞれ約3週間限定公開)
  • MVのコメンタリー映像の配信
    (解禁条件は上と同様。2018年7月12日まで公開)