悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

【小説】エブリスタに長編『俺はエメラルドのご主人様じゃない!(BL・R18)』掲載&完結しました

r.estar.jp

ようやく書き上げました……10万字までいきたかったのですが、ぎりぎり達成できず。。
そんな文字数なので長編です。
本当は連載形式でちょいちょいやりたかったんですが、コンテストの応募締め切りが今日の9月30日なので一気に公開してしまいました。

第一話の途中まで画像化して掲載しています。
よろしければ参考にどうぞ。

【あらすじ・簡単な攻めと受けの人物紹介】

パワーストーンの店で買ったブレスレットの化身と名乗る男・翠(すい)が突然、目の前に現れた。

「お迎えいただき、ありがとうございます。浅黄文秋(あさぎふみあき)様。本日より精一杯お仕えいたします」

そんなことを言われても「はいそうですか」と納得できるわけもない。
しかし、彼は一途にご主人様と仰いでくる。その気持ちに少しずつ絆されていってしまい……。

■浅黄 文秋(あさぎ ふみあき):受け
普通のサラリーマン。
他人にぐいぐい来られるのは苦手。悩みなどがあっても他人の前では誤魔化すタイプだが、特に鋭い人には見破られている。

■翠(すい):攻め
主人公が持つ天然石ブレスレットのエメラルドに宿っていた化身。
主を護る、という使命に忠実すぎるくらい忠実。何よりも主人公が大事。

【解説みたいなもの】

コンテストに応募したい一心で書いていたのですが、途中何度も挫折しかけました。。
今まで自宅周りを走っているだけだったのが、いきなり名のある大会に選手として出場しちゃったみたいなものなので、不慣れだらけです。ちなみに学生時代は長距離走より短距離走のほうが好きでした(?)

最初はもうちょっと明るい話にするつもりだったのが、やっぱりシリアスに……。
私とシリアスはきってもきれない関係なのかもしれません。

題材にパワーストーンを選んだのは、私の趣味ですw
天然石アクセサリーが特に好きなんですよね。元々好きだったのが、本を買ったりしたら再燃してきました。
宝石みたいにどれも綺麗なものとはまた違って、いろんな形があるのが魅力であり、面白いところでもあるかなと思います。


試しにこういうのも買ってみたりしました。青いのがアクアオーラ、オレンジはカルサイトという石です。綺麗ですよね☺

初の長編で、またもやいろいろと課題が見えた作品ですが、書き上げられたことが素直に嬉しいです。読んでいただければ幸いです!