悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

【SS】最近の小説書いたよ記録まとめ:2017-04-20


Photo by Pixabay
System by たいとるぐらふぃ

定期的にまとめようと思っていたら、久しぶりになってしまいました。
古→新の順で並んでいます。

文字書き60分一本勝負SS・余命(未完成)

深夜の真剣文字書き60分一本勝負(@write_60min)さんのお題挑戦SSです。

1時間で書き上げないといけないのに、無駄に凝った設定にしたせいでうまくまとめられず、はじめて「こりゃ遅刻しても書き終わんねえわ!」と諦めた作品でした。
なるべくありきたりネタは避けるようにしよう、と考えながら作っていたのですが、考えすぎて撃沈した模様←

使用お題:もって三日の絶交

フリーワンライ企画さんのお題挑戦SSです。

最初は別のネタを練っていたんですが、完成形が見えず、途中で急遽路線変更を行った作品でした。
そして「焦った結果がこれだよ!」みたいな出来にw

偽りからの卒業

深夜の真剣文字書き60分一本勝負(@write_60min)さんのお題挑戦SSです。
お題は『卒業』でした。

最後まで読めばわかるかと思うのですが、本当にほんのりBL要素が入っています。
「実は◯◯でしたー!」な流れを書きたいなと思って書いてみました。(のわりに、オチは大したことない)

卒業=「髪を切る」というありきたりネタを使いましたが、前回の失敗を活かしましたw

まとめ

今回は凝ったネタにこだわりすぎた失敗が目立ちました。
時間内の完成と、ネタとのバランスが難しいです……。

あと他の作品を見ていて思ったんですが、作品を画像にして投稿している方が多いんですね。
やっぱり画像にしたほうが見てもらいやすいのかな? と思ったので、こちらも試してみようと考えています。