悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

【SS】最近の小説書いたよ記録まとめ:2017-05-22


Photo by Pixabay
System by たいとるぐらふぃ

4月はほとんど書けなかったんですが、5月に入ってまた調子が戻ってきました。
古→新の順で並んでいます。

きみはおれだけのものだから

「一次創作BL版深夜の真剣60分一本勝負」さんのお題SSです。
使用したお題は『呼気』『許して』です。

攻めがちょっとヤンデレっぽい雰囲気になりました。「許して」というワードがそう連想させたのだと思いますw

実際の、というか私の知る限り、激しいなって思った作品は『ヤンデレ天国』シリーズです。

なんたって、頭おかしくなりすぎて「愛してるなら僕を食べて」っていう展開もありますからね。ヒエッ
ドラマCD「ヤンデレ天国」ポータルサイト【HOBiRECORDS】

でもこれくらい吹っ切って書ければよかったかな、なんて。

お題SS:君の甘さは気持ち悪い

「フリーワンライ企画」さんのお題SSです。

甘さを気持ち悪く思うなら、優しくされすぎて意図が読めん! かなぁと思って書きました。
カンのいい人ならあっけなく気づくかも……だけど、相手の普段からの言動や性格によりけりですよね。
作中の主人公は鈍いほうに入りますがw

お題SS:初めてついた嘘

「一次創作お題ったー!」で生成されたお題SSです。BLものです。

書きやすいお題でしたが、私お得意? の恋人になるかならないか、の瀬戸際内容になりました。
即興でお題ものを書くときはキャラの名前をほとんど設定しないんですが、だからこそもうちょっと個性的にしたいんですけどなかなか難しいですね……。

まとめ

前月ほぼ書いてなかったためか、リハビリみたいな感じになりました……積み重ねってやっぱり大事だとつくづく実感です^^;

画像版も併せて掲載してみてますが、(Twitterの)インプレッションを見るとちょっとだけアップした気がします。やっぱり画像は目についてもらいやすいですね。
そのぶん手間はかかるのですが、もう少し続けてみるつもりです。

あとはもっといいねなどをもらえるよう、頑張るのみです(`・ω・´)