悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

【SS】最近の小説書いたよ記録まとめ:2017-06-13


Photo by Pixabay
System by たいとるぐらふぃ

コンスタントに書くことができていて、「自分頑張ってるな!」と己を小さく励ましておりますw
現在、BLですが長編(予定)になる話も書いていて、ある程度まで進んだら少しずつアップしようと思っています。

古→新の順で並んでいます。

お題SS:雨上がり

「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」さんのお題SSです。

頭でも書いてますが、イメージソングにサザンの『雨上がりにもう一度キスをして』にしたつもりが、歌以上に重たい内容になってしまいましたw

雨上がりにもう一度キスをして
サザンオールスターズ
J-Pop
¥250

ワンドロだといつも以上に疎かになりがちな情景描写を、意識して書くことに努めた作品です。といっても全然甘いですが。。
作中の街のイメージとしては多摩ニュータウンみたいな、おしゃれなんだけど自然もそれなりにある街です。

俺の頭の調子はもっとおかしい

糖度高めシチュエーションの練習をしようと思って書いたSSです。BL要素あり。

実は、オリジナルで呆れるほどラブラブな話って書いたことがないんですよね……二次創作でばっかり。。
うまく説明できないんですが、二次創作で書き表しまくってきたイチャラブ具合をオリジナルでどう活かせばいいのか、とちょっと悩んでいたのですが、この作品で少し掴めた気がします。
やっぱりキャラメイクは大事ですね。

BLだと大体濡れ場もあるんで、すっごくぬるいですが練習でそういう声とかもちびっと書いてますw

目の前に、夢と妄想

noteで「覆面編集者がnoteに投稿された作品を褒めちゃうコンテスト 第1回」というコンテストをやっていたことを終了日ギリギリで知り、超特急で書き上げたノーマルSSです。
マイテーマは「乙女ゲーや少女漫画のような可愛らしさ」でした。

コンテストに投稿された作品はかなりたくさんあり、ほんとに一言ぐらいかなと思っていたのですが、読んでくださった方が男性でありながら「思わずにやけてしまった」とコメントしてくださり、私もにやけてしまいましたw

ただ、超特急とはいえど本当にありきたりな展開だったので、そこは反省です……。

どうしようもない馬鹿のスイッチを押すとどうなるか

「一次創作BL版深夜の真剣120分一本勝負」さんのお題SSです。
使用お題は『偶然か必然か』『大好物』です。

これも頑張って甘めのシーンを入れています。展開もわりと私好みだったりします。
普段ヘラヘラしてる人がここぞとばかりに本気出す瞬間、好きなんですよね……ギャップ萌えにかなり弱いんだと思いますw

もうちょっと設定を作り込めば、一本話が書けそうですね〜。

まとめ

小説のスクショ掲載ですが、この辺から最大4枚まで貼り付けて、収まりきらない場合は「続きはWebで!」とするようにしています。
全文スクショは結構大変なので^^;

オリジナルをメインに据えて結構経ちましたが、頭がだいぶ「オリジナル脳」になってきたなと感じています。十年近く二次創作メインでやっていたので、その癖みたいなものはなかなか抜けないもんですね……。

書けば書くほど課題が見つかるのもすっかり定番となりましたw