悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

【お知らせ】
アウトドア系記事(旅行・登山・ウォーキング)は以下のブログに移行しました。
> 移行先ブログ:登山・お散歩・ハイキングログ
今後は、以上のブログで更新を続けていきます。よろしくお願い致します。

夏でも涼しい地下神殿・大谷資料館へ赴いた記録の写真

IMGP4208

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」

せっかくなので、上の企画に参加してみました☺
ベストショットは上の写真です。バルブ撮影を使って撮ってます。一緒にいた友人に教えてもらいました♪

本来は山登りをする予定だったのが、雨のため宇都宮にある「大谷資料館」へ。
実はずっと行きたかったところだったので、怪我の功名ってやつですね!(違

» 大谷資料館 - 大谷石の歴史と巨大地下空間

本当にRPGの神殿みたいで、採石場ということを何度も忘れました。
だってあんな光景が広がってたら無理! テンション上がる!

IMGP4135
敢えて暗くして撮ってみたら、何ともいえない雰囲気に。

IMGP4183
これなんか、マスターソード刺さってても何らおかしくないですもん。

ちなみにヨシヒコの撮影でも使われたそうですね。納得すぎます。

DSC_0098
IMGP4102
ライトアップも素晴らしかったです〜。

IMGP4194
こんな神秘的な場所もあったり。
(外に生えている木々の緑が顔を覗かせていて、本当に「いい!」という光景だったんですがうまく撮れませんでした(´・ω・`))

地下神殿といえば、かつて「首都圏外郭放水路」も行ったことがあるんですが、こことはまた違う感動でした。
他にもこういう場所があったらぜひ行きたいものです☺