アウトドア

マクセル アクアパーク品川に行ってきました

2016年3月8日

去年の7月にリニューアルした、という情報を偶然に入手してからいつか行こう行こうと思っていました。

水族館は実にウン十年振りでして、かなりテンションが上がってしまいましたw
いやだってもう、まず中が綺麗すぎる! オサレすぎる!
ブルーを基調とした館内に、すっかりメロメロになる管理人。


ブレてますけど、入り口からこんなものがあったりしますからね……これ今思えば動画にすればよかったです。きらきらしていてとても綺麗でした。

なんというか、見て学ぶというより見て楽しむ、という印象を強く受けました。

前半は熱帯魚が多くて、後半は多種多様な魚に加えて爬虫類両生類その他までと、結構見応えありました。

熱帯魚ってあんまりじっくり見たことがなかったんですが、色だけでなく形? までも様々だとは知りませんでした。


ブレてるのばかりなのは下手くそゆえなのでさらっと流していただけると幸いです(ノ∀`)
っていうか最後の熱帯魚はほんと「お前誰!?」って気持ちになりましたw

で、後半エリアです。

水族館行ってきました。#クラゲ#くらげ#海月#エプソンアクアパーク品川#jellyfish
クラゲが漂っていたり……


ノコギリザメがいたり……


エイが頭上を泳いでいたり……


1月に生まれたばかりの赤ちゃんペンギンがいたり……


たくさんの人に見られて落ち着かない様子のカワウソもいました。
カワウソ初めて生で見たけどかわいい!

爬虫類や両生類は苦手な方もいらっしゃると思うのでここには載せませんが、カエルやヘビ、トカゲ、カメレオンなどがいましたよ〜。
ヘビとかトカゲって目が可愛いと思うのは私だけでしょうか。

今回はイルカショー見れなかったのと、ナイトバージョンなるものがあるらしいので、4月10日までに見に行けたら……いいなぁ。

Ayumu Michino

道乃歩みちのあゆむと申します。
創作と写真と一人時間をこよなく愛する人。

OFUSEで応援する

この記事をシェアする▼

-アウトドア