雑記

2017年にやりたいことをとりあえずリストアップしてみた

2017年1月5日

今週のお題「2017年にやりたいこと」
※はてなブログで行われていたお題です。

こういうのを出すのって苦手なので5個も出せればいい方かなって思ってたんですが、意外と10個いきました。

  • ブログで月に2千円稼ぐ
  • はてなブックマーク2桁もらえるような記事を書く
  • はてなの読者登録50人を目指す
  • 1ヶ月のPVで1万達成する(はてなカウンター換算で)
  • 長編小説を1本書く
  • 長編小説で途中になってるやつを完成させたい+追加エピソードもいい加減書きたい
  • 電子書籍を作ってみたい
  • 自分で撮った写真+小説形式で書いてみたい
  • noteで有料小説書いてみたい
  • 写真もっと頑張る
  • 1泊2日程度の小旅行をもっとしたい
  • 1ヶ月に最低5冊は小説を読む

リストアップしてみましたが、まあブログと小説のことに偏ってますw

> noteで有料小説書いてみたい

これは、お金をもらえるような文章を書きたいという目標があるので、そのために一歩踏み出してみる感じです。
紙の本や電子書籍も憧れますが、noteは手軽に販売できるので、「とりあえずやってみよう」で始めやすいかなと。
でも、電子書籍もリストには一応入れてます。もっとお金に余裕があれば、本を刷ってイベント出るなり通販するなりもしてみたいです。

> 長編小説で途中になってるやつを完成させたい+追加エピソードもいい加減書きたい

あとこれなんですが、卒業制作で書いたやや長編の小説を手直ししながら改めて書いておりまして……でも、約2年間更新をパタっと止めてしまっているんです(´・ω・`)
長編の練習になるかなって思って書き始めたのにこのザマですYO……。

追加エピソードは、当時盛り込もうとして削った要素を切り出して、「if」な展開として書こうと思っているものです。おまけみたいな。
そういえば……と思い出して、ファイルを見返したら設定ほとんどできてなかった\(^o^)/

そんなわけで、気持ち的には「長編書きたい<長編で途中なのを完成させたい」ですねw

この中でどれだけ実現できるか……あと実現できても、継続しないと意味は当然ないわけで……
という弱気もちょこっと出ちゃったりしますが、書いたからには頑張っていきたいです(`・ω・´)

Ayumu Michino

道乃歩みちのあゆむと申します。
創作と写真と一人時間をこよなく愛する人。

OFUSEで応援する

この記事をシェアする▼

-雑記
-