悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

【お知らせ】
アウトドア系記事(旅行・登山・ウォーキング)は以下のブログに移行しました。
> 移行先ブログ:登山・お散歩・ハイキングログ
今後は、以上のブログで更新を続けていきます。よろしくお願い致します。

【SS】最近の小説書いたよ記録まとめ・BL版:2017-07-17


System by Canva

※過去に書いたまとめ記録を、BLもののみ抽出して再編集しました。

ワンライ企画のものばかりですが、簡単な解説つきでまとめます。
古→新の順で並んでいます。

文字書き60分一本勝負:腐れ縁

こちらでも紹介しているSSです。

腐れ縁をマイナスすぎる受け止め方をしてみたものです。
この頃は、オリジナルのBLにまだ書き慣れていませんでした。

文字書き60分一本勝負:週に一度の楽しみ

すっかり私の中で習慣化しつつある、(休)深夜の真剣文字書き60分一本勝負 (@write_60min) | Twitter さんのお題挑戦SSです。

BL要素があります。大学生と猫カフェ店長のお話です。

これは「とにかくオチまで書こう」と意識して書きました。
結果、1時間を余裕でオーバーしましたw

お題が発表されてから、「週に一度の楽しみってなんだろう」と考えながらリストアップして、第六感を頼りに思いついたものを組み合わせて話を作りました。
猫カフェは……私、動物に癒やされたくて仕方なかったんでしょうw

話をぎゅぎゅっと丸めてあらすじにしました、みたいな構成になりましたし、相変わらずパンチ弱いなぁとしょんぼりしますが……何とかオチれたので、そこは密かにε=\_○ノ イヤッホーゥ!しておこうと思います。

偽りからの卒業

深夜の真剣文字書き60分一本勝負(@write_60min)さんさんのお題挑戦SSです。
お題は『卒業』でした。

最後まで読めばわかるかと思うのですが、本当にほんのりBL要素が入っています。
「実は◯◯でしたー!」な流れを書きたいなと思って書いてみました。(のわりに、オチは大したことない)

卒業=「髪を切る」というありきたりネタを使いましたが、考えすぎてうまくネタがまとまらないという失敗を活かした結果ですw

きみはおれだけのものだから

「一次創作BL版深夜の真剣60分一本勝負」さんのお題SSです。
使用したお題は『呼気』『許して』です。

攻めがちょっとヤンデレっぽい雰囲気になりました。「許して」というワードがそう連想させたのだと思いますw

実際の、というか私の知る限り、激しいなって思った作品は『ヤンデレ天国』シリーズです。

なんたって、頭おかしくなりすぎて「愛してるなら僕を食べて」っていう展開もありますからね。ヒエッ
ドラマCD「ヤンデレ天国」ポータルサイト【HOBiRECORDS】

でもこれくらい吹っ切って書ければよかったかな、なんて。