悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

【SS】最近の小説書いたよ記録まとめ・BL版:2017-08-07


System by Canva

※過去に書いたまとめ記録を、BLもののみ抽出して再編集しました。

ワンライ企画のものばかりですが、簡単な解説つきでまとめます。
古→新の順で並んでいます。

お題SS:初めてついた嘘

「一次創作お題ったー!」で生成されたお題です。

書きやすいお題でしたが、私お得意? の恋人になるかならないか、の瀬戸際内容になりました。
即興でお題ものを書くときはキャラの名前をほとんど設定しないんですが、だからこそもうちょっと個性的にしたいんですけどなかなか難しいですね……。

俺の頭の調子はもっとおかしい

糖度高めシチュエーションの練習をしようと思って書いたSSです。
ぬるいですが15禁くらいかな?

実は、オリジナルで呆れるほどラブラブな話って書いたことがないんですよね……二次創作でばっかり。。
うまく説明できないんですが、二次創作で書き表しまくってきたイチャラブ具合をオリジナルでどう活かせばいいのか、とちょっと悩んでいたのですが、この作品で少し掴めた気がします。
やっぱりキャラメイクは大事ですね。

BLだと大体濡れ場もあるんで、練習がてらそういう声とかもちびっと書いてますw

どうしようもない馬鹿のスイッチを押すとどうなるか

「一次創作BL版深夜の真剣120分一本勝負」さんのお題SSです。
使用お題は『偶然か必然か』『大好物』です。

これも頑張って甘めのシーンを入れています。展開もわりと私好みだったりします。
普段ヘラヘラしてる人がここぞとばかりに本気出す瞬間、好きなんですよね……ギャップ萌えにかなり弱いんだと思いますw

もうちょっと設定を作り込めば、一本話が書けそうですね〜。