悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

【お知らせ】
アウトドア系記事(旅行・登山・ウォーキング)は以下のブログに移行しました。
> 移行先ブログ:登山・お散歩・ハイキングログ
今後は、以上のブログで更新を続けていきます。よろしくお願い致します。

【SS】最近の小説書いたよ記録まとめ・BL版:2017-09-05


System by Canva

いつもは「今月読んだ本」という記事をまとめる時期だが、8月も、4月と同様お休みDA!
※参考に前月の記事:今月読んだ本と買ってよかった本(2017年7月)

» 史上最大級・小説新人賞 天下分け目のBL合戦!|無料小説ならエブリスタ

この企画が今月末というのもあって、パソコンを起動しては執筆、スマホを持ったら推敲の日々を過ごしているからあんまり読めてないんDA!

……謎のテンションになってますが、追い詰められすぎてごらんの有様だよ! 状態ですw

リンク先をご覧になっていただくとわかるかと思いますが、どのレーベルも大体「10万字以上」という条件が入っているんですよね。
今までそんな長さの物語を書いたことがないのもあって、本当に難しくててんやわんやしております。
もしかしたら9月もまとめられないかもしれませんが、なるべく頑張りたいと思います。

そんなわけで、以下本編をどうぞ。

 
ワンライ企画のものばかりですが、簡単な解説つきでまとめます。
古→新の順で並んでいます。

夢と誰か言ってくれ

「一次創作BL版深夜の真剣60分一本勝負」さんのお題SSです。
使用お題は『音』『真紅』です。

音と真紅=救急車のランプ として妄想を広げてみたお話です。
暗い独白って書くのが大好きなので、うきうきとキーボードを叩いていた思い出(ノ∀`)

「お前だけ」に甘えた結果の現在(いま)なのか

「一次創作BL版深夜の真剣120分一本勝負」さんのお題SSです。
使用お題は『アイスクリーム』『背比べ』です。

ラストまでお読みいただければわかるのですが、またも暗いネタに……。
オチを「えっまじで?」と思われるようなものにしてみようと頑張ってみたものです。その通りになってくれたかはやっぱり不安ですが。。

アイスクリーム大好き! というのはお知り合いの方をこっそりモデルにさせていただきました。
私は、例えばスイカバー(大)なら半分食べるのもやっとなレベルなので、すげー……! と謎の感動が走ったのを覚えておりますw

星を散りばめて

「一次創作BL版深夜の真剣120分一本勝負」さんのお題SSです。
使用お題は『光』です。

年上×年下なCP。頑張って甘くしてみました。
海っていいですよね……私の海好きが見事に現れたネタになっております。彼らのように、海辺のコテージで何も考えず過ごしたい〜!

二人をつなぐミモザ

「一次創作BL版深夜の真剣120分一本勝負」さんのお題SSです。
使用お題は『イラスト課題(下記)』です。

高校生のときに好きになった彼・高梨を忘れられず、同窓会で絶対に告白すると決めて臨んだ主人公・高崎のお話です。
素敵なイラストでしたので、いつも考えないキャラの名前も簡単にですがつけてみました。

キャラの背景にあるミモザは黄色でしたので、黄色のミモザの花言葉「秘密の恋」をチョイスしてネタを作りました。
参考にさせていただいたのは下記のサイトです。

» ミモザ|花言葉・由来・意味 | LOVEGREEN(ラブグリーン)

彼の微笑みが、内心を必死に隠そうとして実は隠せていなかった……みたいな雰囲気に思えたので、もう秘密の恋っていうワードがぴったりんこじゃないか! と。
敢えてのコメディやギャグ路線に走っても面白そうだと思ったんですが、私にそんな技量はありませんでした(´・ω・`)