悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

【お知らせ】
アウトドア系記事(旅行・登山・ウォーキング)は以下のブログに移行しました。
> 移行先ブログ:登山・お散歩・ハイキングログ
今後は、以上のブログで更新を続けていきます。よろしくお願い致します。

【SS】最近の小説書いたよ記録まとめ・ノーマル版:2017-08-07


System by Canva

※過去に書いたまとめ記録を、ノーマルもののみ抽出して再編集しました。

ワンライ企画のものばかりですが、簡単な解説つきでまとめます。
古→新の順で並んでいます。

使用お題:君の甘さは気持ち悪い

「フリーワンライ企画」さんのお題SSです。

甘さを気持ち悪く思うなら、優しくされすぎて意図が読めん! かなぁと思って書きました。
カンのいい人ならあっけなく気づくかも……だけど、相手の普段からの言動や性格によりけりですよね。
作中の主人公は鈍いほうに入りますがw

文字書き60分一本勝負:雨上がり

「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」さんのお題SSです。

頭でも書いてますが、イメージソングにサザンの『雨上がりにもう一度キスをして』にしたつもりが、歌以上に重たい内容になってしまいましたw

雨上がりにもう一度キスをして
サザンオールスターズ
J-Pop
¥250

ワンドロだといつも以上に疎かになりがちな情景描写を、意識して書くことに努めた作品です。といっても全然甘いですが。。
作中の街のイメージとしては多摩ニュータウンみたいな、おしゃれなんだけど自然もそれなりにある街です。

目の前に、夢と妄想

noteで「覆面編集者がnoteに投稿された作品を褒めちゃうコンテスト 第1回」というコンテストをやっていたことを終了日ギリギリで知り、超特急で書き上げたノーマルSSです。
マイテーマは「乙女ゲーや少女漫画のような可愛らしさ」でした。

コンテストに投稿された作品はかなりたくさんあり、ほんとに一言ぐらいかなと思っていたのですが、読んでくださった方が男性でありながら「思わずにやけてしまった」とコメントしてくださり、私もにやけてしまいましたw

ただ、超特急とはいえど本当にありきたりな展開だったので、そこは反省です……。