悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

【SS】最近の小説書いたよ記録まとめ・ノーマル版:2017-11-15

ワンライ企画のもの中心です。簡単な解説つきでまとめます。
古→新の順で並んでいます。

すべてが今さら過ぎたけど

「深夜の真剣物書き120分一本勝負」さんのお題SSです。
使用お題は『①嫌々』です。

高校卒業を控えた幼なじみ同士のお話です。

多分、一番長く書けた(4000文字くらい)SSです。
改めて読むと、嫌々、っていうお題はちょろっとかすめたぐらいの感覚ですねw
うまく設定を膨らませればお話が一本できあがりそう。

未来が変わる消しゴム

「阿刀田高のTO-BE小説工房」に応募した作品です。
お題は「消しゴム」でした。

密かに、今年から挑戦しているものです。
処女作なのもあって、今読み返すと非常に恥ずかしいです。。変な方向に撚りすぎたかなって。

彼女は可愛い王子様

「深夜の真剣物書き120分一本勝負」さんのお題SSです。
使用お題は『①宴席』です。

飲み会に勝手に参加した彼を怒る彼女。
……とあるけど、単純に「彼」「彼女」ではないよ、という感じで書いてみました。
でもうまく成功しているかどうかはわかりませんw すごーくさじ加減が難しかったです。