悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

【お知らせ】
現在、各記事のアドレスを修正したりしています。
特に検索からいらした方は、404エラーが出たりしますが、ご了承くださいませ。
大変申し訳ございません。。

おすすめ記事にまとめている場合もありますので、よろしければご覧ください。

今年はお世話になりました&明けましておめでとうございます


Photo by Pixabay

今日は31日ですが、まとめてご挨拶です。

今年の3月にブログを始めて、なんやかんやで年を越せそうです。
始めてからしばらくは、

「まあ、1ヶ月のアクセス数が5000もいけばすごいよな〜無理そうだけど」
「半年、コンスタントに続けられれば自分的にはビックニュース並だぜ!」
「はてなブログの読者登録? されたとしても二桁いったら夢じゃないの? レベルだぜ!」

ぐらいの気持ちでいましたが、みんな達成できて、私の中ではびっくりぽんです。
あと3ヶ月もすれば念願の1年運用達成ですし、続けられるもんなんだなとしみじみ。

本当、このようなブログに足を運んでいただいてありがとうございます。
検索でたまたま引っかかっただけでも、どっかにリンクが貼られていてそこから飛んできただけでも、読んでいただけただけでも私としては嬉しい限りです。

最初は恐る恐る記事を書いていた部分もあったんですが、年の後半は「ああ、自分のブログなんだ」という気持ちが浸透しだしたのか、例えばKinKiネタを多めに書いてみたり、執筆ネタと二次創作ネタをこっそり絡めてみたりと、徐々にコアな部分を出してます。
ま、Twitterではわりとはっちゃけてるんですがw

KinKiネタや執筆ネタは私の好きな分野ではありますが、それでも
「自分の考えをまとめて書き起こす」
という作業は思っていた以上に労力を使い、勉強になると実感しました。

なにぶん書くのは好きなんですが、まとめることが苦手でして。。短時間でまとめて喋れ、とか言われたら苦行以外のなにものでもない。
小説でも長編をなかなか書けないのはこれのせいかなーとも思ったりしています。

もうちょっとオリジナル小説(形式はなんでも)を書ければよかったんですが……。
最近二次元スイッチがONになってしまったので、落ち着くまではどうしようもない、瞬間湯沸かし器みたいな性格なのでどうにも(;´∀`)

あとは、写真撮るの楽しい! をとっても実感できた一年でもありました。
写真をアップしてスターなどいただけると(本当にありがとうございます)、それも励みになって「より素敵な写真を撮れるようになろう!」という気持ちにますますなります。

せっかくなので、来年の目標を考えてみようと思っています。
叶うか叶えられないかは置いといて、思いつくだけ箇条書きしてみるといいよ、というのをどこかで見たことですし、まとまったらブログに書いてみようかな〜。

それでは、よいお年を&今後もどうぞよろしくお願いいたします!