悠々自適な日々を目指す

波音に抱かれながら眠りにつくような生活を夢見るブログ

【お知らせ】
アウトドア系記事(旅行・登山・ウォーキング)は以下のブログに移行しました。
> 移行先ブログ:登山・お散歩・ハイキングログ
今後は、以上のブログで更新を続けていきます。よろしくお願い致します。

【2016年】としまえんの「あじさい祭り(あじさいナイトメイン)」に行ってきたよ!

トピック「紫陽花」について

前の記事で「あじさいナイト」に挑戦したいと書きましたが、そのチャンスが巡ってきたので行ってまいりました!

www.toshimaen.co.jp

※あじさいナイトは「17:00~19:30」に開催です。

予定より早い到着だったんですが、ただ待つのももったいないし……と、見頃エリアの確認がてら、軽く探索をすることに。


開催期間としては後半に突入しているので、見頃を過ぎた部分も目立ってはいましたが、こうして見事に咲いているのもまだまだありました(^^)

今回は快晴だったので、太陽の光とのコラボ(?)も楽しみましたw

 


「白い小径」エリアは元気なあじさいが多かったです。

だんだん日も暮れてきたので、斜陽をうまいこと利用した素敵な写真撮れないかしら? と試行錯誤した写真がこちら達ですw

だんだん日中がメインじゃね? っていう気持ちが芽生えてきたので、一旦あじさい園を抜けて日没をひたすら待ちました。
17時半になったらライトアップされると案内にはあるのですが、この時間はまだまだ明るすぎて雰囲気が出ないんですね(´・ω・`)
スマホで日没時間を調べると、なんと19時。

30分しかナイト撮影タイムない……!

早めに行って探索しといてよかったです、ほんと。。

ようやく暗くなってきて、ブレた月を撮影したりしていたら日没時間に近くなってきたので、急いであじさい園に再突入しました。


↑ちなみにブレた月。


おおっ! これは期待できる……!
※左奥のは人形ですw

静かに興奮しながらパチリパチリしまくる私。


手ブレが目立ちます。夜の写真は撮り慣れてないのもあって、難しい……。


ライトがたくさん配置されているので、こうして映り込むことが多いですw


まだ綺麗に撮れたかな? な写真達。


明らかなシャッタースピード調節し忘れですが、意外にも格好いいので掲載w 


今回のお気に入り写真です(*^^*) ライトがいい感じに照ってくれています。

30分という時間はやっぱり短かったです。。予想以上に雰囲気がよかったので、1時間は欲しかったかも。

夜のあじさいはどことなく神秘的でした。この日以上に絶好調な時にいったら、1時間でも足りないかも知れませんw

おまけ:ふれあいペットガーデンの動物達