結婚しました。Stardew Valley(PCゲーム)内で

結婚しました。Stardew Valley(PCゲーム)内で

こちらに引き続き、『Stardew Valley』ゲームネタです。

初プレイの記念すべき結婚相手にと選んでいた彼「セバスチャン」さんと手塩をかけて育てた主人公が、このたびめでたく結婚いたしました。やったね!

セバスチャンというキャラについての説明は↓をどうぞ。

※セリフ入りスクショ多数のため、ネタバレが嫌な方はご注意!

スポンサーリンク

今までぼっちだった家に他人がいるということ

主人公のことは我が娘のように見ている私ですが、どうにも落ち着かないもんですね。
ちなみに家の中は金稼ぎ用装置が乱雑しております。ごめんね、ごめんね……。

20180810224545_1.jpg
でも、こんな嬉しいことを言ってくれてますよ。満足してくれているようで私も安心。

彼はだいたい家の中をフラフラしたり、自分の部屋にある仕事道具(PC)の前にいたりするのですが、時々主人公よりも早起きして仕事(水やりなど)を代わりにしてくれます。

朝は6時起き固定なので、畑の世話に家畜の世話に……なんてやっていると2時間くらいは余裕で過ぎるので、めちゃくちゃ早起きしてますね。朝が苦手な私からするとすごすぎます。

結婚したら100%デレてくれてます

彼に限らずこの町の住人はツンデレが多めなんですが、にしてもデレがハンパないです。
「きみこんなキャラだったっけ?」ってつぶやきたくなります。

20180809111048_1.jpg
確かに、あの家族の中ではちょっと浮いてる感あったもんね……。*1

20180810014448_1.jpg
まだ朝の6時ですよ!

ていうかセリフが結構豊富なんですよね。

基本的に、このゲームは住人に一度話しかけたら日をまたぐまで再度話しかけることはできないんですが、結婚相手には朝に話しかける→夜に話しかけるなんてことが可能です。内容も違う。
住人の会話パターンがそこまで豊富じゃないことを体感している身としては、話しかけるのが楽しいです。

スポンサーリンク



でも、こんなことも言いやがります

なかなかにいい流れだったので。

20180810133159_1.jpg
おぉ、なかなか嬉しいことを言ってくれるじゃないの。ういヤツめ〜ういヤツめ〜

20180810133215_1.jpg
……こいつ……あげて落とすとはなかなかやるじゃないか……
もう金稼いできてやんねえぞ!

まとめ

相当幸せすぎるのか、

20180810194950_1.jpg
こんなことまで言う始末。おいおいサムが泣いちゃうぞ……
※サムとはこんな子です↓

まあ、町のイベントごとでは大体サムと一緒にいるんですけどね。友達相手には相変わらずツンデレのようです。

ちなみに、この結婚している状態で他の結婚対象キャラ(異性限定)にプレゼントしたりすると、確率でパートナーが不機嫌になるようです。
「へ〜」と思って試してみたのですが、今のところその姿は見れておりません。どんだけ好きやねん!

0

脚注   [ + ]

1. 夫婦と妹はわりと明るい性格
スポンサーリンク
シェアいただくととっても励みになります!