【BL】続・ただいま『夜の太陽はさかさまで輝く』後日談執筆中です

【BL】続・ただいま『夜の太陽はさかさまで輝く』後日談執筆中です

一応前回の続きになります。
本来なら「ついに完成しました!」とご報告できればよかったんですががが

あれからラストまで書き切ったものの、読み返したらソードマスターヤマト的終わり方になってしまったことに気づく私……*1

よく「ここから先は読者の想像に委ねます……フフ」みたいな展開ってありますよね?
このラストだと委ねすぎておんぶに抱っこ状態だと。怠慢というツッコミ不可避だと。あとラブシーンも少なすぎだと。
改めて推敲したらそこに気づいたんですね。ああ、ほんと推敲って大事……。

そんなわけで元々のラストから絶賛加筆中です。
既存の部分についても、前回載せた抜粋文ふくめて結構修正しました。なんていうか、長いこと書いてなかったんだな……と改めて実感してしまうような修正だったと思います(白目

「あんたほんとよかったね……!」とどこかあったかい気持ちになってもらえるようなラストを目指して、一日でも早く完成させたいと思っています。
あまりにも遅筆すぎて、いい加減主役の二人にも突っ込まれる気がしてなりません。
一番の文句は多分、「もう春爛漫どころか4月も後半なのにいつまで冬の格好してないといけないの?」でしょうか😅😅

0

脚注   [ + ]

1. ソードマスターヤマトについてはアンサイクロペディアが比較的わかりやすいです
スポンサーリンク
シェアいただくととっても励みになります!