アウトドア

【お気に入りリスト編】Googleマップの「マイプレイス」でマイ旅行マップ・ハイキングマップを作ろう!

2018年3月18日

Googleマップを全然使いこなせていなかった管理人です。
目に入っているようで入っていなかった、マイプレイスの便利機能

  • お気に入り場所リスト(正式な名称ではないですが仮でつけました)
  • マイマップ

以上2つの使い方を、わかりやすくご紹介していきます。

スポンサーリンク

マイプレイスが超便利なことに最近気づいた

Googleマップは現在位置確認と、トラッキングログの取り込み・表示ぐらいにしか使っていなかったのですが……もっと早く知っておけば! トラッキングログを取り込んだときにいじってみていれば! と悔しい限り。

Google Photos

上の画像にも書きましたが、リストを非公開設定にしていれば、コメントは誰にも見られません。

私は参考サイトのURLを入力してみたのですが、タップでアクセスはできませんでした。ちょっと不便。

スポンサーリンク

マイマップの作り方は次回→書きました

スクショ撮りまくっていたら結構な量になってしまったので、次回に続く! とさせていだきます。
スマホからもPCからも作れますが、PCからのほうが圧倒的に作りやすい! 便利! です。

追記:書きました。

Ayumu Michino

道乃歩みちのあゆむと申します。
創作と写真と一人時間をこよなく愛する人。

OFUSEで応援する

この記事をシェアする▼

-アウトドア
-, ,