ブログ

【祝】ブログが半年続いたので、今後の予定とお知らせをまとめます

2016年9月6日

あっという間……というのは厳密には嘘ですが(3ヶ月~4ヶ月目は一番長く感じたかも)、それでも気づけば半年経ちました。
記事を読んでくださる方、スターを付けてくださる方、どこかでシェアしてくださっているかも知れない方、いつも本当にありがとうございます。

これによれば「フィードバックタイプ」なので、目に見えて成果があるとわかると、本当に励みになります。

今後もいろいろ記事を書いていく所存ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、これからの予定とお知らせを以下にまとめました。

スポンサーリンク

予定その1:独自ドメインでの運用

はてなブログPro代ペイできるくらい稼げた! やったぜ!
ってわけではもちろんありません。(自己への投資を)倍プッシュだ! しようと思ったのが理由です。
半年続けられたのだからもっと頑張ろう! と、自分に発破をかける理由もコミです。

ちなみにレンサバ+WordPressでの運用も少し興味はありますが、昔WordPressを使っていた身としては「メンテが面倒や……」という気持ちがまだ残っているので、当分はないと思いますw

独自ドメインを適用する日ですが、「9月8日(木)」中を予定しています。
夜中のうちに切り替え作業をしちゃいます。
ページが表示されなくなったり、一部リンク切れが発生したりするかも知れませんが、一日経てば落ち着くと思います。

旧アドレスから新アドレスへの自動ジャンプもはてな側でしてくれるみたいなので、よかったです(^^)

*新アドレス(予定)はこちらです↓
https://weblog.sh-rainbow.net/

予定その2:セルフブックマークをやる

これは、はてなブックマークを使っている方向けの内容ですね。
記事をアップした際に、自分で自分の記事にブックマークすることを指します。

自分で自分の記事にブックマークするなんて変じゃない? と、はてブを使っていない方は思われるかも知れません。
私も最初は違和感がありましたが、せっかく「はてな」でブログを書いているので、ほんのちょっぴりでもサービスの恩恵を受けたいなと思ったわけでございます。

少しでも目に留めていただけるきっかけになれればという気持ちで、当面導入してみます。

お知らせ:noteを始めました・Facebookページを作成しました

noteにて、小説と写真の掲載・ブログの更新お知らせをすることにしました。
アカウントはこちらになります。

道乃歩|note

少し前からお試しを兼ねて使っていたので、すでにいろいろコンテンツがあります。
アカウントがなくても見れますので、お気軽にどうぞ♪

Facebookもお知らせ用として作成してみました。
今までほとんど使ったことがないので、少しずつ慣れていきます。
アドレスはこちらになります。

独自ドメインの適用時に、サイドバー(PC版のみ)やフッター等にリンクを貼り付けておく予定です。

スポンサーリンク

まとめ

アドレスが変わったり新しいものに手を出してみたりと、少しずーつ変化してきたこのブログですが、マイペースっぷりは今後も変わらないと思います。

今後もガラスのハートに優しい、暖かな目で見ていただければ幸いです┏○))ペコリ

……あ、オススメ記事セレクションやろうと思ってて、すっかり忘れてました(テヘペロ
近いうちにまとめます!

Ayumu Michino

道乃歩みちのあゆむと申します。
創作と写真と一人時間をこよなく愛する人。

OFUSEで応援する

この記事をシェアする▼

-ブログ
-