買ったもの

【酸っぱいお菓子】チロルチョコ・ウルトラレモンはチョコらしからぬ酸っぱさ! 30円でも大満足の一品♪

2016年9月9日

チロルチョコの新作だそうで、コンビニで偶然見つけました。
調べてみたら、8月1日から発売されてたみたいですね。

チロルチョコなのに「ウルトラレモン!!」とビックリマーク2個つけちゃうネーミングが気になり、


さらには裏面の「酸っぱい刺激が苦手な方は、十分ご注意ください」という注意書き……


なんだか酸っぱい物スキーへ挑戦状を叩きつけられたかのような気持ちになりました。

おおう、受けて立とうじゃねえかってんだ!

スポンサーリンク

開封の儀


予想以上に真っ黄っ黄ですね。

しかし、まだここで慌てない。見た目はこうでも、口にしたらそうでもないというものを過去何度も口にしてきましたからね……!


側面を気にしてみる。おおっ、これはもしや酸っぱい成分かな……?
ちょっとテンションが上がるわたくし。

というかこんなマニアックなチェックの仕方しないよね多分。でもラヴァーとしては大事な要素なんですよぅ!

いよいよ食す!

一口サイズなので、一気に口へぽーん!

……! 確かに酸っぱい!
そしてチョコの甘みが一切しない!

驚きました。酸っぱいのに慣れていない人が食べたら、唇が「*」となるかも。
最初だけでなく最後まで、甘み成分はほぼゼロでした。

側面にあったパウダーのようなものは、やはり酸っぱい成分だったようです。チョコの中にもしっかり練り込まれています。

ただ、グレープフルーツのような苦味があり、少し目立ちました。
気になる方は注意です。

普通においしく食べちゃいました。まとめ買いできるかな♪ とAmazon先生でチェックしてみたんですがなかった……残念(´・ω・`)
以前は楽天・Yahoo!ショッピングに置いてあったんですが、それもなくなってしまったようです。。

スポンサーリンク

まとめ

チロルチョコが出したんだよーと言われたら、意外すぎて信じられないかも知れませんね。

気になっていたけど味どうなんだろ……と不安だった方、ぜひ食べてみてくださいね(^^)

Ayumu Michino

道乃歩みちのあゆむと申します。
創作と写真と一人時間をこよなく愛する人。

OFUSEで応援する

この記事をシェアする▼

-買ったもの
-