なんだかんだで記事数が200を超えました

なんだかんだで記事数が200を超えました

過去記事の修正や見直しをしていたら、記事数が200を達成していたことに気づきました。
のんびりペースですが、書けるもんですね。

100記事を達成した時の記念カキコ(死語)は約2年前……ブログを始めたのがその年の3月なので、同年に達成したことになります。

この時はほぼ毎日更新していたのももちろんありますが、それでもだいぶ時間がかかってます。
更新ペースが亀さん並になったのに加えて、公開済みの記事を下書きに戻したりしていたせいですね。
どうしようもなさすぎる内容のためとか、書き直そうと思ってそのままわすr……とか(ノ∀`)

わりと気ままに書いているせいか、巷で見るような「PV数が激増しました!」「収益がかなり増えました!」なんてことはなくw
PV数は、はてなブログからWordPressに引っ越して1〜2ヶ月は減少しましたが、ゆるやかに回復→ちょっぴりアップ→安定期に入りました。

ここからもっと伸ばしたかったら、本腰入れて記事を更新しないといけませんね。
月間PV数・1万の壁は大きい……。
一度は達成したこともあったんですがつかの間の夢でした😂

そして、つくづく習慣化が苦手だなあと実感しています。難しいですよね習慣化って。
どうにも中だるみ感が出てしまっているので、頑張らないとです。
PC・タブレットだと「人気の記事」がサイドバー or フッターに表示されるんですが、ここのラインナップが全く変わっていないのを何とかしたいところw

次は300記事目指して! 内容はなるべく濃い目を!(`・ω・´)

0
スポンサーリンク
シェアいただくととっても励みになります!