ブログ

【祝・ブログ開設1周年】ありがとうとしか言えない!

2017年3月6日

※アフィリエイト広告を使用しています

※サムネイルにあるブログ名ははてなブログ時代のものになっています。
とうとう1年経ちました……すごい! 今まで1年未満で終わってたからすごい!

スポンサーリンク

とにかくありがとうございます

読んでくださる方、本当にありがとうございます。
はてなスターや記事のシェアなども本当にありがとうございます。

PV数はゆるやか〜ではありますが増えてきているので、イコールブログも同じスピードで成長しているのかなと思っております。
よく「1年で何10万PVいきました!」みたいな記事を見かけるんですが、見かけすぎてそれが普通なの!? って思ってしまいそうになるんですけど、それはいうなれば超サイヤ人レベルなんでしょうねw

私の戦闘力はスカウターにも載りません。
でも1日3ケタのPV数までいくことができました。

嬉しかったこと

毎日PV数がカウントされている

えっ? って思われるかもしれませんが、前にやっていたブログは数日間カウントなし、なんてこともザラだったんです。趣味丸出しだったのも単なる感想ブログだったのも原因でしょうが、にしたって悲しい結果です……。

それを考えると、カウントゼロの日がないっていうのが本当に嬉しいです。

ほしいものリストからプレゼントが届いたこと

Amazonほしいものリストからプレゼント届くなんて都市伝説よね〜と思っていたら合計で3つもいただいたのですごく嬉しかったし、便利に使わせていただいています。

created by Rinker
¥1,100 (2024/04/23 14:10:36時点 Amazon調べ-詳細)

この3冊がいただいた本です。
どれも創作の参考・勉強に使わせていただいています。おじさん図鑑も? って思われるかもですが、キャラメイクにはこういう本があるととっても助かります。

改めまして、本当にありがとうございますm(__)m

紹介した商品が売れること

紹介料がもらえるぜ! というより、私のプレゼンが成功したのか! という方によろこびが。
間接的ですが「文章でお金もらいたい」が叶っているのかな? と、かなりポジティブに捉えておりますw

特に酸っぱいもの商品が購入されると、「これでまた仲間が増えたな……」とひとりニヤリとしています←不審者

ぼんやり考えていること:ブログのジャンルを絞る

今もなんとなーくジャンル(カテゴリ)は絞れてはいるんですけどね〜

  • 創作
  • 写真
  • アウトドア
  • KinKi

これが主軸になりました。

このうち、たとえばKinKiは独立させて別ブログにまとめるとか、そういったことも視野に入れるべきかなーと考えてはおります。それでWordPressの勉強を兼ねるとかね。

サブドメインを割り当てたいサーバーが別(Aサブドメ=はてな、Bサブドメ=Bサーバー)でも平気なんだっけ? とか調べないといけないこともあるので、やるとしてもかなーり先になりそうです。
もしやる時にはまたお知らせします。

スポンサーリンク

今後もよろしくお願いします

ブログの更新はここずっと週一ばかりになっています。
理由は小説執筆の時間を増やすようにしたためです。公募にチャレンジも考えているので、そうなると多くても週三が限度かな、と。
両方書きまくれる人マジすごすぎです。

もちろんブログも、1年続けてこれましたし、参考書などを買うためのお小遣いも欲しいので、試行錯誤しながらみなさんに読んでもらえるようなエントリーを書いていきたいです。
SEOを勉強したり、アクセス解析をちゃんと使えるようになりたい。

なにはともあれ、よろしくお願いします!(^o^)

Ayumu Michino

道乃歩みちのあゆむと申します。
創作と写真と一人時間をこよなく愛する人。

OFUSEで応援する

この記事をシェアする▼

-ブログ