アウトドア

【旅行】静岡県を堪能する:箱根ガラスの森美術館・芦ノ湖編

2016年4月19日

前編の続きです。

スポンサーリンク

箱根ガラスの森美術館

行き方(箱根湯本駅から)

まず、箱根登山電車に乗って、「強羅駅」まで向かいます。

路線図|箱根登山電車 箱根登山ケーブルカー

その後、観光施設めぐりバス(S or M or G路線)に乗り、「箱根ガラスの森」バス停で下車します。

路線図|箱根登山バス

移動時間は約1時間ほど。

写真たち

きらびやかで美しいガラス達にただただ感動ばかり。

前半は昔の香水瓶がメイン。
オーソドックスな形からブローチ型、明らかに使いにくそうな形と実に様々な瓶がありました。

Google Photos

芦ノ湖〜箱根神社

ガラスの森美術館にあるレストランでお昼を食べてから、バスで芦ノ湖まで移動し、箱根海賊船に乗ります。
当時の行き方はすっかり忘れてしまったのですが……

箱根ガラスの森美術館から徒歩3分のところにあるバス停「品の木・箱根ハイランドホテル」まで移動。
桃源台線(T)で「桃源台」まで移動。

こんな感じだったと思います。ほんと、多分?

Google Photos

スポンサーリンク

まとめ

ぜひまた行きたいところです、箱根。
大涌谷の方にも行ってみたいですし、旧箱根街道も気になります。

今度は夏もいいですね。ぷちセレブ気分♪

Ayumu Michino

道乃歩みちのあゆむと申します。
創作と写真と一人時間をこよなく愛する人。

OFUSEで応援する

この記事をシェアする▼

-アウトドア
-,