アウトドア

神代植物公園の大温室で花を堪能してきました

2016年12月2日

前回の紅葉狩りの続きです。

大温室は、2016年5月にリニューアルオープンしたそうです。タイミングバッチリです。

IMG_1045
色といい、形といい、サイズといい、とってもカワイイ花でした。名前メモっとけばよかった……。

IMG_1062
これもカワイイ。

IMG_1050
バナナみたいです。

IMG_1052
温室にある花って、面白い形状のものがたくさんで、観ていて楽しいです。

IMG_1057

IMG_1059
(写真ですが)こんなものや……

IMG_1063
こんなものまで。

IMG_1064
上のもそうですが、もう顔にしか見えない……

IMG_1071
うぶ毛がいっぱい。

他に、ハスがたくさん咲いていて、初めて見る色合いのものもあったのでシャッター切りまくり。

IMG_1047

IMG_1048

IMG_1075

IMG_1077

IMG_1078
ハスって、凛とした強さを感じます。美しカッコイイ。

面白いサボテンも展示されていました。中でもコイツは結構なインパクト。

IMG_1085
「メロカクタス・オレアス」(青乱雲)という名前だそうです。
見た目もだいぶ派手ですが、赤い部分に花を咲かせるとのこと。

IMG_1086
解説にその写真が載っています。花屋等で売っているようなスタンダードなサボテンしか見たことのない私には、世界の広さを少し実感した気分でしたw

こちらも紅葉に負けず劣らず、とても見ごたえがありました。
今の季節なら、外で冷えた身体をこの温室でじっくり温めつつ多種多様な植物を堪能できる、まさに一石二鳥な空間だと思います(^o^)

Ayumu Michino

道乃歩みちのあゆむと申します。
創作と写真と一人時間をこよなく愛する人。

OFUSEで応援する

この記事をシェアする▼

-アウトドア
-, ,