アウトドア

【旅行】初めての北海道旅行レポその2:小樽周辺さんぽ(手宮線跡地、運河方面など)

2016年7月6日

以下の記事の続きです。

【旅行】初めての北海道旅行レポその1:神威岬

続きを見る

また、コメントありがとうございました! 本当に素敵な景色でした(ノ´∀`*)

スポンサーリンク

写真たち

予約した宿が小樽駅周辺だったので、そこでの写真が必然的に多くなりました。

小樽運河。倉庫の屋根がカラフルで楽しい。

右側はこんな感じ。橋のところ、人がそこそこいます。後ほど行きますが、写真スポットのようです。

まずは手宮線跡地! 偶然通り掛かるまで(行きたいところをいろいろチェックしすぎて)すっかり忘れてた、歩いてみたかった場所でした。
廃線跡のレポをアホみたいに読み漁った時期がありまして、ちょっと憧れだったのですw

今でも普通に走れそう。

線路の上を歩くって、普段は絶対にできない行為だからこそ楽しい! ってのがあります。

「色内駅(いろないえき)」の駅舎です。綺麗だな〜と思ったら、2011年に復元されているとのこと。ですよねー。

中に入って休むことも可能です。だいぶ日が暮れていたので、私は中をちょろっと見るくらいしかできませんでした。

踏切もそのまま残っています。

もっと歩いてみたかったけれど、ここまで。

運河に向かって歩いている途中に、素敵な雰囲気の小路を発見。

「浅草」って文字が……こんなところにも「浅草」ってあるんですねw

ちらりと見えていた「BAR」の看板。めっちゃいいです。酒飲めたら「ふらっと寄ってみるか〜」なんて真似もできるんですけどね(´・ω・`)

BARからの景色。中央の白い椅子がちょっと惜しい! でもいい感じです。

シャチ……なんだろう。サケ?w

さっきの「人がそこそこいた橋のところ」から撮った写真がコチラ。
この時はさっきよりも人が増えていました。確かにこれなら撮りたくなるよね……。

ちょいと位置と角度を変えて。

ちなみにこの運河、ちょろっと写ってますが船に乗って一周できます。これは次回のレポにて。

鵜がいたので撮影! してみたけど、背景と微妙に色が同化してるのでピント合わせが難しかった。。
目が妙にぎょろっとしてる。

お散歩はこの辺りで終わりです。
運河沿いの宿だったので、夜景をじっくり堪能できました♪ 今度は歩いてみたいです。

ホテルの窓から撮ってみた夜景。
ちょっと見えにくいですが、客船も走ってるんですね!

スポンサーリンク

レポその3へ

次のレポは、早朝の日の出にチャレンジ&小樽運河です。
宿の方に「日の出がよく見えるんですよ〜?」って教えていただいたもんだから、こりゃ写真を狙わなわけにはいかーん! ってなるのも当然ですねハイ。

【旅行】初めての北海道旅行レポその3:日の出を拝み、小樽運河でクルージングを楽しむ

続きを見る

Ayumu Michino

道乃歩みちのあゆむと申します。
創作と写真と一人時間をこよなく愛する人。

OFUSEで応援する

この記事をシェアする▼

-アウトドア
-,